SSブログ

★★ブラジルvsベルギー!ベルギー勝利!W杯・香川真司・プレミア移籍か!!! [17-18 foootboll game]

20180511.jpg


香川選手にプレミアの複数のクラブからオファーがあると言う。

ドルトムントのバツケCEOがまた言った。

”来シーズンも優勝は狙わない”と。

もう、マンUからドルトに復帰して4年かな?

もう恩も果たしただろう。

そして問題は、バイエルンの監督になると思われていたドイツ代表、

レーブ監督がドイツ代表監督を続投することになったことで、

また、レーブ監督のお気に入りのゲッツェ選手をドルトが優遇する。

そして香川選手はサブにまわることになる。

そんな仕打ちはもうコリゴリだ。

とっとと出て行ったらいい。

マンUはパス。
ひどい思い出しかない。

アーセナルは・・・エジル選手の動向次第で行ってもいいかな?
オーバメヤン選手、ムヒ選手、ソクラテス選手という元ドルトの仲間がいる。

でも私的にはスペインは”アトレティコ”に行って欲しい。
一度でいいからあの中でプレーする香川選手を見てみたい。



話は尽きないから、本題に入ろう。



ブラジルvsベルギーが行われた。



ベスト4にW杯史上初、南米の国のチームが残らなかった。



これは大失態なのである。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



ベルギーは、

強い!

速い!

堅い!

高い!

賢い!



ブラジルが敗れたことで、残りは欧州チームのみになった。

ベスト4に南米チームが残らないのは史上初とのこと。

メッシ選手は別格として、

ネイマール選手はあくまで、

ブラジル代表のネイマール選手。

ブラジル代表でなければ、同格の選手はゴロゴロいる。

ベルギーのアザール選手も同格だと思う。

ブラジルだから、注目度が違う。

ロナウジーニョ選手とは雲泥の差がある。

ベルギーは皆が献身的だった。

そして、きれいなプレーをする。(クラブでのフェライニ選手はちょと荒っぽいが)

日本代表に何か自分らと近いものを感じたのかも。

日本代表との試合終了後の、うなだれる選手へのねぎらいの態度が、

ベルギーの監督までもが、、、

それを証明している。

ブラジル戦後はそれが無かった。


2点差の怖さというのを香川選手が言っていた。

2点差だと、相手に1点取られたら1点差になる。

もう1点取られたら同点に追いつかれる。

そう思うと焦ってしまう。

その焦りが判断力を狂わせる。

だから、2点差というのは、一番危険な点差なんだと、

これまでのクラブでの経験から身にしみて分かっていたと。

そして、、、もしかしたらこのまま勝てるかも、、、

そんな気持ちが一番危険なんだと。

2点獲得したベルギーは、

日本代表戦を分析していた。

今度は自分達が、日本と同じ立場になった。

そして、出た答えは攻撃陣に変わって、

守備の選手を投入することだった。

2失点した日本戦があっての勝利?笑



一方、これまで身に付けてきたダイブという戦術。

しかしそれも最新のビデオ判定によって無駄な努力となった。

もしかしたらブラジルはビデオ判定に負けたのかもしれない。

今後はダイブという戦術は使えない。

個の力だけでは限界がある。

ベルギーの組織力が上回ったということだ。



ネイマール選手がダイブするのは勝っている試合だけらしい。

時間稼ぎの為というのもあるようだ。

だから今回はダイブはなし。

そういうことだったのか。

試合に負けたのに、泣かなかった。

予選では勝ったのに泣いていたのに。



普通だったらいつ泣くの?



今でしよう!!!



PS
いろんなTVが、後日試合の解説をしている。
ほとんどがブラジル寄りの表現。
ベルギーの先制点を、
「ここで何とベルギーが先制してしまうんですよね~」って。
何だかな~。
日本人、皆が皆ブラジルのファンだと思ってるんじゃないよ。

決勝はクロアチアVSベルギーにならないかな~。
見てみたいな~。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。