SSブログ

お中元は折りたたみ式ヘルメット? 災害・地震・防災グッズ DAHONダホン・パンゴ [parts]

kk20120614 008.jpg
正面からの図
ネットである品を注文したら「お中元」ののしが付いた箱が同梱されていた。
箱を開けてみると30cm×20cmのプラスティックが・・・

kk20120614 009.jpg
上からの図
何かさっぱりわからない。
厚みは3,5cm。
ちょっとした本のサイズである。

kk20120614 012.jpg
説明どおり開いてみると、な・な・なんとヘルメット?に変身したのであった。
なんじゃこりゃ~~~!!!

kk20120614 014.jpg
早速調べてみると・・・
防災用の折りたたみ式ヘルメットであった。

k20120614 017.jpg
学校単位、地域単位での受注があり現在品薄の希少な一品のようであった。
なぜ「お中元」でいただいたかはさだかではないが・・・
ありがたや、ありがたやである。
謝謝。。。
話変わって映画版「ホタルノヒカリ」いい感じ。
綾瀬はるかがかわいいもんね。
だからおいら(猿のこと)わざわざベスパにのってるんだ。
映画の宣伝のためだけに・・・(笑)

20120614 015.jpg
「ダホン・パンゴ」
折りたたみ自転車には折りたたみヘルメット。
少しでも小さくなり、バッグに入るサイズをという要望があったのか?
ダホンの意地なのか?

折りたたみ式ヘルメットをいただけるんだったらこっちの方がよかったな~。
おれって結構ずうずうしいんだぜぇ[グッド(上向き矢印)](笑)



コメント(8) 

YUPITERUユピテル カメラ一体型 ドライブレコーダー ケツピタの危険運転撃退法 [parts]

20120311.jpg

車で高速道路を走っていると後方から車間距離を詰めて危険運転をするドライバーが

最近異常に増えてきたように思う。むかつくうぅぅぅぅ~~~。。。



播州地方はもともとマナーが悪いドライバーが多い。

車見て、顔見たらだいたい系統が同じである。

ストレスが溜まってるんだろうな~。

まーそうイライラせんと安全運転で!




しかし私はそうゆうやからは断固許さない主義なのである。 ちょーム・カ・ツ・クのである。

そこで思いついた。

ドライブレコーダーを目立つように後ろ向きにリアウインドーに取り付けよう。

あとフラッシュか何かあったら効果的だな~。

そうだ!普通のカメラを後部にセットしリモートでシャッターを切ってフラッシュが光るようにしよう!


ちょっとは認識して距離をあけるだろう。


これで撃退できるかな?





逆にボコられたりして(笑)





コメント(8) 

古いのが新しい!!!かっこいい!!!シフター:レトロシフト社「TWO」/surlyシクロクロスに!!! [parts]



このシフターいいじゃないか!!!




k20120307-1.jpg

Wレバーかバーコンをブレーキレバーの上に装着したSTI型ブレーキレバーということになる。




20120307.jpg

びよ~~~んと伸びているワイヤーもいい感じ!




2012030702.jpg

このシンプルさがいい!



パーツ1つに久々にドキュンとしたよ(笑)



¥12.000(税込)








コメント(4) 

ワッツ製 スカイシフト シャークアンテナ装着法取り付け法 SS-102C フカヒレアンテナ インサイト Wattsu SKY SHIFT [parts]

k20120614 003.jpg

15インチ汎用ホイルキャップ



k20120614 006.jpg

カーボンシートにてストップランプをカバー



k20120614 007.jpg

ワッツ製 スカイシフト シャークアンテナ装着法



アンテナ本体の底面がカーブを描いており、

またインサイトはリアのウォッシャーノズルともともとのアンテナ台座との隙間が少なく、そのままでは装着不可。

プリウスにはそのまま装着可能のようだが、インサイトに取り付ける際は加工が必要。



まずボディー形状に密着するよう底面をグラインダーで研磨。

フラットに近い形状になるよう2~3ミリ削る。



アンテナを加工。

分解し、内部部品を加工し、元通り組み立てる。

付属の予備の強力粘着シートにて装着する。





加工中の画像を撮っておらずアップできない。







SELLE ITALIA(セライタリア) サドルSLR T1 TLD HISTORY SHIVER TLD SWOOPトロイリーとセライタリア [parts]

tory.jpg



SELLE ITALIA(セライタリア) サドルSLR T1 TLD HISTORY。





サーリーで遊んでみたい。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。