SSブログ

第22節ブンデスリーガ・フライブルク戦ドルトムント・0-3勝利・アウェー・罰ゲーム・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

b22.jpg

22節ブンデスリーガ・フライブルク戦。

今節の相手はドルにとっては言わば”お客さん”。

それなのに香川選手は、ベンチスタート。

ドュルム選手スタメンでシュメちゃんがベンチ?なぜに???

ドラマ”嘘の戦争”出演中の 元SMAPの草彅剛氏のそっくりさんが出ていた?

そして、乾選手、よくぞ言ってくれました!!!

試合結果はいかに?



続きを読む


第21節ヴォルフスブルク戦ブンデスリーガ・ドルトムント・3-0勝利・黒い壁・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

記事更新
解説者の木崎氏はFOOTでは的確な解説をしていた。
勝因は開幕当初の4-1-4-1に戻したこと。
3-1-4-2は、相手が前がかりの強いチームでしか通用しないこと。
4バックで守ることでバルトラ君が前に出れるので、そこからスルーパスを出すことでチャンスが増えるということ。
あとデンベレ君の覚醒。
移籍当初はドリブラーだったが、今ではここぞという時に絶妙なパスを出せるようになった。
監督はデンベレ君をトップ下で使いたがるが、このようなプレーが出来るようになったことでチャンスに繋がっていた。
・・・と。。。

一応、木崎氏のフォローという事で。。。

以上


bvb3.jpg
ドルのホームの名物のバックスタジアム。
いつもは2万数千人のブラック&イエローで一杯だが、この日は真っ黒だった。
6ヶ所の黄色い出入り口が口を開けていた。

クバの途中出場で拍手喝采の、今はアウェーのジグナル・イドゥナ・パルク。

試合終了後も「クバありがとう」の垂れ幕に答え、ピッチを駆け回った。

それを見れただけで十分だった。
うれしかった。

皆に愛されているクバ。

試合前に「ダンケ・クバ・セレモニー」があったようだ。
ドルの会長から花束をもらっていた。

ケール氏も観戦の模様をSNSにアップしていた。
(ケール氏にいつぞやドルの監督になって欲しい!)


続きを読む


チャンピオンズリーグ16-17 ラウンド16 第1戦1stレグ・ベンフィカvsドルトムント0-1敗戦アウェー!!!香川真司・採点・評価 [~17 football game]

cl1.jpg

バルセロナがパリ・サンジェルマンに0-4で負けた。
その試合を見ていた小柳ルミ子さんは「頭がクラクラして、吐き気がして来た。」と。。。
(それって血圧が上がり過ぎてますよ。ちょっと横になって安静にしといた方がいいです。)

ベンフィカvsドルトムント戦を見ていた私は、
「ヤケ酒飲みすぎで目が回って、吐きそうだった。」
(それは自業自得ですね~)

ドルの基本フォーメーションがわかった気がする。



続きを読む


スボティッチ選手!いいね!ケルンvsフライブルク戦20節を観た!ドルトムント・香川真司・大迫!!! [sinji kagawa]

k1.jpg

香川選手。

このままでは終われない。

監督が辞めるか、香川選手が移籍するか。

二つに一つだ!

出来ればケルンに行って欲しい!!!



続きを読む


第20節ブンデスリーガ・ダルムシュタット戦2-1敗戦:いっそのことドルの壁を作れ・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!!!!  [~17 football game]

b20.jpg

20節の全試合が終了した。
なんと前節の2位から7位のチームが全て負けるという大波乱だ!!!

ブンデスリーガ第20節ダルムシュタット戦。

スタメンではなかったが久しぶりの香川選手の出場!

むちゃくちゃスッキリした。

負けたのになぜかって???



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。