SSブログ

サガン キャノンデール ツール・ド・フランス2014年 ステージ優勝ならず?髪形・ヘアスタイル [sport]

sagan.jpg

ツール・ド・フランス2014年も最終日。

あっという間の3週間だった。

アスタナチームの走りながらのシャンパンでの乾杯!

いいね!



どうでもいいけどサガンのプロフィール画像の髪形・ヘアスタイルはなんとかならんかったものか?

それともこれがトレンドなのか?





ツール・ド・フランス2014・落車でリタイヤ/カヴェンディッシュ・フルーム・コンタドールまでが・・・ [sport]

落車でリタイヤ。

カヴェンディッシュ・フルーム・コンタドール。

い・た・い。

痛すぎる。

盛り上がりが半減する。

ヴォクレールとサガンと新城選手だけはリタイヤして欲しくない。

計成(JI Cheng)が集団を引っ張っていると地味すぎるな~と思うのは私だけだろうか???




我が家の新聞にはツール・ド・フランスの記事が一切載っていない。

穴が開くほど見てみるが一切ない。

なぜだろう?

なんで?

なぜだか教えてーーー。。。







ざる蕎麦・ざるそば・ソバ・日本蕎麦(にほんそば)を知りたい!加古川より [gourmet]


もり蕎麦・ざる蕎麦


茹でた後にぬめりを取るために冷やしながらそばを洗い、木製か竹製の四角形の器の底にすのこを敷いた蒸篭(せいろ)や笊(ざる)に盛り付ける。

「蕎麦猪口」と呼ばれる別の小型の器につゆを入れ、箸で一口分を取ってつゆにつけながら食べる。かけ蕎麦より古い食べ方である。

つゆの薬味として、摺り下ろしたわさびと刻んだネギが最も用いられる。

いずれも、つゆとは別にされ、好みに応じた量がとれるようになっている。

わさびはつゆに溶いたり、風味を損なわないように蕎麦に乗せたりする。

また、大根おろしやとろろ、鶉の生卵(関西に多い)を溶くこともあり、これを特に「おろし蕎麦」「とろろ蕎麦」と称する。
byウィキペディア


そばの味がわからない。

スーパーの1袋18円のそばでも普通に食べている。

しかしそれっておいしいそばを知らないからなのか?


うどんのチェーン店は繁栄しているが、そばのそれはない。


やはり東日本の食べ物なのか?

香り・歯触り・喉越しが醍醐味という。

鼻からぬけるそばの香り。


そばを知りたい。

早速スーパーで3種類のそばを買って来た。

どれも普通に食える。

そば通の方は「香り・歯触り・喉越し」がどうであればうまいのか?

まったく分からない。

分からないから知りたくなる。


もしかしたらそれってワインなどと一緒で産地・年式・価格など関係なしに自分がうまいと思ったらそれでいいのだろうか?



当分は”そば”にこだわってみたい。。。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。