SSブログ

日本蕎麦(にほんそば)を知りたい!蕎麦・ソバ・ざるそば・盛りそば/加古川よりvol.2 [gourmet]

kominnka6.jpg
ヤフー画像より

日本蕎麦(にほんそば)を知りたい。
 


kominnka7.jpg
ヤフー画像より

人気のない道をひたすら行く。



kominnka4.jpg
ヤフー画像より

吹き出る汗。



kominnka3.JPG
ヤフー画像より

やっと到着。



kominnka2.jpg
ヤフー画像より

理想的な古民家である。



kominnka1.jpg
ヤフー画像より

さー何を食らおうか。



kominnka8.JPG



”ええ”ところで目が覚める。



夢とは残酷なものである。



kominnka9.JPG



日本蕎麦とは奥が深そうで・・・

まずは市販のものを自分でゆでて食す。

あらゆる市販物を試す。

試すことで舌を肥やす。

生めん一袋18円の麺から始める。

少しずつ舌が肥えていく。

食ベログで検索してランク上位の店にいけばいい。

そんなことはわかっている。

その前に段階を踏むという作業を続ける。

旨くないソバと旨いソバの違いがわかる”味覚”を育成するために。

すでに30食は食しただろう。



kominnka.JPG



その中でこれはいいんじゃない?という乾麺と出会う。

きざみ海苔もゴマもあえて使わない。

つゆも何もつけず麺をすすり鼻からぬけるカオリをかぐ。

からしだけを乗せすする。

からしを乗せつゆを介してすする。

つゆも何もつけず麺をすすり鼻からぬけるカオリをかぐ。

わさびだけを乗せすする。

わさびを乗せつゆを介してすする。

充分うまいのである。



以前、ちゃり仲間と蕎麦うち体験を経験したことがある。

その時の蕎麦は白かった。

なぜ白いのかすら知らなかった。

もみがらと一緒にひけば麺は黒くなり、周りをけずり身の中心だけでひけば麺は白くなる。

そんなことすら今になって知ったこと。


にほんそばを知りたい!





そっくり似てる激似!ブラジル代表ジエゴ・タルデッリ≒吉本興業坂田利夫/香川真司/ブンデスリーガ/BVBボルシア・ドルトムント [football topic]


ジエゴ・タルデッリ(Diego Tardelli)ことジエゴ・タルデッリ・マルチンスブラジル代表。アトレチコ・ミネイロ所属。ポジションはフォワード。

どっかで見たことあるな~と思いついたのが・・・


坂田 利夫。
言わずと知れた日本のお笑い芸人である。
通称、アホの坂田または坂田師匠と呼ばれることが多い。

瓜二つと思うのは私だけだろうか???


タルデッリ選手ペコりです。・・・なんでやねん。。。(by坂田師匠)





香川脳震盪(のうしんとう)の原因瞬間画像!香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.6 [sinji kagawa]


香川の顎に相手の肘が当たっている画像見つけた(`o´)
前半22分
顔が歪んじゃってる(>_<)
15番の選手‥他の選手(塩谷選手とか)にも故意にラフプレーしてたらしい
って言うか‥不調を訴えた時点で交代させてよ! !
メディカルチェック、何してるんでしょう
後半ほぼ最後まで使うなんて意味不明 (涙・汗)
たかが親善試合なのに
前半終了時も目頭を押さえたりしてるし (涙・汗)

続く・・・

ボクシングで言えばカウンター
”ガラスのあご”と言われた亀田も弱点とされた時期があった。



香川が脳震盪のため代表離脱!香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.5 [sinji kagawa]

★“香川の積極的リーダーシップにチームメートも驚き”って記事があった。
今までは遠藤、本田、長友に遠慮してたけど、どんどん意見言うようになったのなら良かったわぁ。
武藤や森岡にもどんどん指示出してるらしい。
遠藤とか長谷部とか年上が抜けたのも大きいのかも。

★香川評
   ↓
岡崎「長いボールも蹴れるし、キープもできるし、上がってきて点も取れるという意味では、なんでもできる選手。
自分が前にいたらパスを待てることもできるし、ワンツーを狙ったりもできるし、本当に心強い」
武藤「やっぱり上手いです。全部が本当にトップレベル。
タッチの質だったり、切り返しだったりは、本当に見習わないといけない」
アンチには悪いけど…誰がどう見ても、というかプロが見れば尚更
日本で1番上手いから! !(笑)
次点で 内田か岡崎
で、本田 の順。。。

続く・・・


10.10 キリンチャレンジ杯は日本1-0でジャマイカに勝利したが、香川はスタジアムから病院に直行。精密検査を受けることになった。
香川はマンチェスター・ユナイテッド時代の8月26日に行われたキャピタル・ワン杯2回戦でも脳震盪で途中交代しており、「立て続けにあるのは良くない」(協会関係者)との判断からドクター、監督と話し合った結果、チームから離脱することが決まった。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
やばいっ。


そっくり似てる激似!「元ドルト・現バイエルン選手」ゲッツェ≒洋画「グリーンマイル」ダグ・ハッチソン /香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムント [football topic]


元ボルシア・ドルトムントからバイエルン・ミュンヘンへ移籍したマリオ・ゲッツェ。
どっかで見たことあるな~と思いついたのが・・・


刑務所を舞台とするあのアメリカ映画の名作「グリーンマイル」に出ていた
にっくき看守(パーシー・ウェットモア)役のダグ・ハッチソン。


瓜二つと思うのは私だけだろうか???






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。