SSブログ

★ 移籍第1号 ★アカンジ選手・ボルシア・ドルトムント・オーバメヤン・バルトラ・スボティッチ!!! [BVB topic]

20180118.jpg


BVBは、22歳のスイス代表DFマヌエル・アカンジを獲得することで、

FCバーゼルと合意に達した。

2018年冬の移籍第1号である。

その裏では、

オーバメヤン選手。

バルトラ選手。

スボティッチ選手。



もしかしてだけど〜、(もしかしてだけど〜)

もしかしてだけど〜、(もしかしてだけど〜)

ドルトを3人出て行くんじゃないの〜。



そういうことだろっ?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



BVBはスイスのスーパーリーグ、FCバーゼルから

スイス代表DFのマヌエル・アカンジを獲得した。

元々、何かと言われるDF陣。

DFの補強は必須であろう。

期待したい。

GKビュルキ選手もスイス代表だから、ちょうどいいのでは。



しかし、DFを補強する意味は他にもあったのである。



スボティッチ選手とバルトラ選手がいなくなるかもしれない。

バルトラ選手はやはり爆破事件の影響が大きいようである。

いまだに、ずっーとカウンセリング受けてる選手がいるという話を聞いた。

バルトラ選手は一番の被害者であったし、もしそうであるならば、

サッカーどころではない。


トラウマになり移動すら出来ない。


環境を変えてみたいようである。


スペインに帰りたいと希望しているようだ。


香川選手もあのような恐い経験して、

暫く眠れなかったり、今でも凄く傷ついているはずなのに・・・

協会や日本代表の監督などは分かってなさそうである。

それが非常にムカツクのだ。

色んな事を乗り越えて頑張ってる香川選手・・・ずっと応援したいのである。



20180118-1.jpg

オーバメヤン選手が香川選手とじゃれ合っている。

いなくなるなんて寂し過ぎる。

オーバメヤン選手がアーセナルに移籍するという報道があるが、

どうやら決まりかな?

この写真のようにヘッドロックしたまま、

アーセナルに連れてって欲しいものだ。笑

個人的には契約成立したようである。

あとはドルトサイドが認めるかどうか。

提示する移籍金をアーセナル側が承認するかどうかだ。

アーセナルはジルー選手が出るという噂があるが、どうなんだ?

サンチェス選手やエジル選手もいなくなったら???

今でもCL圏内はほぼ無理である状況で。。。


スボティッチ選手はフランスのクラブと交渉中との事である。

ソクラテス選手も前から出て行きたがってるよな~。

おそらくタイトルが欲しいのだろう。。。

BVBはその穴埋めとしてレバークーゼンのCBも狙っているようである。


なんか、馴染みのよく知っている選手達が去っていくと、

寂しくなるな~。


その中でもオーバメヤン選手は別格である。

いつも笑顔で、文句も言わず、抗議もせず、

チームのムードメーカーだったもんな~。

(ってまだ正式に移籍が決まった訳ではないので、あしからず)


どうやら先日、ミーティングに参加せず、ペナルティーを科せられたが、

ミーティングに参加しなかった理由は、年棒アップの交渉決裂ではなく、

移籍を断念させられたから、という理由だったようである。


さーーーどうする、オーバメヤン選手。


さーーーどう対処するドルトの首脳陣。


デンベレ選手で前例を作ってしまっている以上、


フロント側が不利だよ。


彼は彼。


あなたはあなたが通用するか?



どうでもいいけど、

ペナルティーで、なんで試合に出れないのか意味が分からない。

罰金と、始末書を書けばそれで十分だろう。

それで、試合に勝てないのだから。。。

何のためのペナルティーなのか?

チームにとっても大きな損失だろう。



その辺の規約は、即刻改変する余地アリである。



あ~~~、、、オーバメヤン選手とロイス選手の、



あの馬鹿なパフォーマンスが見れなくなってしまうかと思うと、



なんか、つまらない。。。



変わりに香川選手とバイグル選手でなんかやってくれ!!!笑



ジャパニーズ、ひょっとこのマスクでもかぶって、盛り上げてくれ~~~!!!爆



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。