SSブログ

★ リーグ戦 ★ 第18節ボルフスブルク戦!!!ボルシア・ドルトムント・ブンデスリーガ・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20180116.jpg
懐かしいな〜。
このユニ持っている。
クロップ監督最後の
14ー15シーズンの写真だな。



ブンデスリーガ後半戦開始。

そこにオーバメヤン選手の姿はない。

試合開始も予定より遅れている。

何があったのか。

今節の相手はボルフスブルク。



ドルトはちょっと、なめすぎていないか???



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



2018年1月14日 ブンデスリーガ第18節

試合結果
ボルシア・ドルトムント 0-0(前半0-0) VfLボルフスブルク

試合内容

前半は22分にヤルモレンコ、

43分にイサクがいずれもビッグチャンスを生かせず、

一方で37分、ビュルキがディダビのシュートを阻止してピンチを逃れた。

後半も前半と似たような展開となり、

わずかに優位に立ったBVBが均衡を破るかと思われたが、

48分にヤルモレンコが至近距離から狙った一撃は決まらず、

53分のサンチョのシュートはポストを直撃。

ボルフスブルクも58分のオリジ、

65分のシュテフェンなど惜しいチャンスをつくったものの、こちらも生かせず。

終盤はBVBが猛攻を仕掛けるも、

勝ち点3に必要な1点が奪えなかった。

試合終了

・・・
参照元:BVB公式編集


感想
周りのプレーが速くなればなるほど、

ヤルモレンコ選手の動きが遅く見えてしまう。

遅いだけならまだしも、

決定機を2回もはずしてしまったら、

いったいいつ点が入るのか?と、

これが率直な感想である。

オーバメヤン選手がいない。

試合開始も予定から遅れた。

急なスタメン発表の遅れでそうなったようだ。

オーバメヤン選手が出ていなかったのも、

先のミーティングに来なかったペナルティーとの事。

ドルトはオーバメヤン選手がいなくても勝てる相手だと思っていたのだろう。

・・・

さー、て〜へんだ〜て〜へんだ「オーバ移籍ドルト劇場」の始まりだ。

脚本:山P

もう既に開幕しているかな?

ドルトはどういう展開に進めるつもりなのか?

デンベレ選手のように上手く行くだろうか?


オーバ自身がもう既に、気持ちここにあらずである。

メンバーがディスったのが致命的だ。


今はフロントに対して不満だらけである。

まずは評価=年棒に尽きるだろう。
これだけ活躍して、怪我もせず、起動時間も長く、
それでも、
「あなたはドイツ人じゃないから」
とゲッツェ選手やシュールレ選手より待遇が悪い。

なぜそうなるのかな~?

これまでは、ロイス選手と仲が良かったので、

そういう面に関しては我慢していた、

と言うか、

目を瞑っていた。

しかし、そのロイス選手はまだリハビリ中。

試合にすら出ていない。

W杯のドイツ代表に向けて、大事に大事にされている。


オーバメヤン選手にはW杯はない。

おそらく、この冬年棒アップについて要望を出し、

それが却下されたのであろう。

そうなれば、納得いくところへ出て行くしかない。

自分が希望する年棒を払ってくれるところを探すしかない。


わがままを通して、バルセロナに移籍した、

デンベレ選手の前例を作ってしまったドルト。


一度そういう前例を作ってしまったら、

皆も真似をする。

たとえ、周りに反感を食らおうが、

そんなこと知ったことじゃない。

本人は必死である。


ボランティアでやっているのではない。

体を張って、命がけで仕事をしているのである。


1年、1年、歳を取るごとに、

選手生命は、1年、1年減っていく。

1年、1年、考え方も変わってくる。

しかも現役で活躍できるのは、30歳過ぎまで。

期間が短いのである。

タイムリミットは刻々と近づいているのである。


いつまでも仲良しごっこをやっている場合ではない。

オーバメヤン選手も、そういう岐路に立たされている。


ドルトを出て、アーセナルに行くか?



今ならチャンスだ!



香川選手と一緒に。



なぜ香川選手?
昨年までドルトに所属していたスカウト、
ミスリンタート氏が、現在アーセナルにいるからだ。
彼はこれまでのスカウトの実績で、最高の選手として、
香川選手とオーバメヤン選手の名前を上げた。



これで決まった様なもんでしょう。



一緒にバイグル選手も連れてって欲しい。
「チーム香川」として。
今節もあれだけ相手選手に、ピッタリ、まるで影の様にマークされ、
そんな中でも、ポジショニング取りを変えたり、いいプレーをしたのに、
ドイツメディアの評価は低い。
それに対して、イギリスのメディアの評価は高い。
そんなバイグル選手のマークを剥がしに下がって行き、
スペースを作ってやる気の利いたプレーが出来るのも、
香川選手だけだ。
ウインターブレイク中も、イベントと練習に明け暮れ休み無しだ。
準備に余念がない。
それに比べて、ゲッツェ選手の前線でのはり方が半端ないし、
前半でバテている。
こんなんではドイツ代表にはなれない。
90分もたない。
監督はよく見ている。
交代カードの切り方も間違いなしだ。

3人でアーセナル行って、
バイグル選手が起点となり、香川選手がアシストし、
オーバメヤン選手が決めれば、
それ、最高でしょう!!!

山P劇場、これくらいにしておきましょう。

終了。。。

・・・

しかしドイツはなぜ、バイグル選手を正当に評価しない。
これも何かの圧力か?
同じドイツ人なのに、
保守的な、フロント寄りの選手の方を高く評価するのか?



どう見ても、不自然だろう。



スペインリーグからJリーグの名古屋グランパスに移籍予定の、
元ドルトのGKランゲラク選手が、日本へ移籍の事について、
香川選手にいろいろと相談している様だ。



相談されてもな~~~^^;
(うれしそうな香川選手の顔が目に浮かぶ)



地元紙採点一部・記者採点・一般採点
ビュルキ 2,0 1,6
半分は3,0の採点
他、2,0~4,5


ブンデスリーガ第18節試合結果
2018年 1月 12日 金曜日
レヴァークーゼン 1 - 3 バイエルン・ミュンヘン
2018年 1月 13日 土曜日
アウクスブルク 1 - 0 ハンブルガーSV
シュツットガルト 1 - 0 ヘルタ・ベルリン
ハノーヴァー96 3 - 2 マインツ
フランクフルト 1 - 1 フライブルク
ブレーメン 1 - 1 ホッフェンハイム
ライプツィヒ 3 - 1 シャルケ04
2018年 1月 14日 日曜日
ケルン 2 - 1 メンヘングラッドバッハ
ドルトムント 0 - 0 ウォルフスブルク


順位4位[がく~(落胆した顔)][右斜め下]
順位:チーム:勝点:得失点差
1. バイエルン(44)+28
2. ライプツィヒ(31)+4
3. シャルケ(30)+5
4. ドルトムント(29)+15
5. レバークーゼン(28)+9
6. ボルシアMG(28)-2
7. アウクスブルク(27)+5
8. ホッフェンハイム(27)+5
9. フランクフルト(27)+2
10.ハノーファー(26)-1
11.ヘルタ・ベルリン(24)0
12.ボルフスブルク(20)0
13.シュツットガルト(20)-7
14.フライブルク(20)-14
15.マインツ(17)-10
16.ブレーメン(16)-7
17.ハンブルガーSV(15)-11
18.ケルン(9)-21



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。