SSブログ

【ポカール戦2回戦】1FCマクデブルク戦・ボルシア・ドルトムント・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20171026.jpg

とうとう、オーバメヤン選手が筋肉疲労で離脱。

代わりにイサク選手(18)初出場!

シュメルツァー選手とダフート選手がスタメン。

そして、待ってましたのゲレイロ選手とシュールレ選手がベンチ入り。

ゲレイロ選手、ひっさしぶり~。

イサク選手頼むよ~~~!!!

♪イサ~クはボ~ルける~~~ヘイヘイホ~ヘイヘイホ~・・・♪

相手は3部だが現在2位の1FCマクデブルク。



怖いな~、、、無茶しないで欲しいな~、、、怪我がありませんように・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



DFBポカール2回戦
1FCマクデブルク vs ボルシア・ドルトムント
2017年10月24日(火)現地時間20時45分キックオフ(MDCC=アレーナ)

試合結果
1FCマクデブルク 0-5(0-1)ボルシア・ドルトムント

メンバー
ボルシア・ドルトムント
ビュルキ;バルトラ、ソクラティス、ザガドゥ、シュメルツァー(ゲレイロ 63分);シャヒン;
香川、ダフート(カストロ 41分);ヤルモレンコ、イサク(シュールレ 74分)、フィリップ

1FCマクデブルク
ブルンスト;ブッツェン、シェーファー、ハマン、ニーマイアー;バイル(ローター 61分)、
エアトマン(ハントケ 82分);テューアピッツ(チャヘド 82分)、ソビスロ、ローケンパー;ベック、

ゴール
カストロ(イサク 42分)、イサク(フィリップ 47分)、ヤルモレンコ(PK、シェーファーのハンド 74分)、
バルトラ(香川 79分)、香川(フィリップ 90分)


試合内容
ドルトは4-3-3。
相手は4-2-3-1。
開始早々の4分、いきなりフィリップがゴール前4メートルからのシュートをポストに嫌われ、
イサクが押し込んだこぼれ球もGKブルンストの見事な反応でセーブされる。

チャンスはあるがなかなか決めきれないBVB。

BVBは我慢のサッカーを強いられていたが、前半終了間際に競り合いでダフートが負傷交代。
カストロを投入する。

42分
ヤルモレンコが右サイドからクロスを入れると、フリーのカストロは、
イサクが頭で落としたボールを決める。0-1

後半に入っても試合の流れは変わらない。

47分
ヤルモレンコとフィリップの連係でチャンスをつくると、
イサクがゴール前10メートルの位置から冷静にシュートを流し込んだ。0-2

74分
相手のハンドで74分にPKを獲得。
このチャンスをヤルモレンコがゴール左下隅へ決める。0-3

79分
香川のクロスからバルトラのヘディングが決まる。0-4

90分
フィリップのアシストから終了間際に香川が鮮やかなシュートを決める。0-5

試合終了。

・・・
参照元:BVB公式HP編集


感想
相手はドン引きではなかった。
引き気味ではあったが、マンマークで対応していた。
しかしハイプレスのBVBに、
しかもソクラテス選手が戻って、統率の取れたディフェンスラインに対して、
オフサイドの繰り返しでなかなか突破出来ない。

香川選手とヤルモレンコ選手の連携でチャンスは作るが、
なかなかフィニッシュまで行けない。
これをドイツメディアの一部は、香川選手は前半は何も出来なかったと書く。
その記事を日本のメディアが取り上げそのままアップする。
何を言ってるんだか。
困ったもんだ。
もうドイツのメディアもあてにならなくなってしまった。
しかも某地元紙の評価を表に上げる。
ドイツ選手贔屓で、しかも外国人落しの地元紙の評価を。
実にくだらない。

それはなぜかって?
それは、ドルトにはドイツ選手の、ゲッツェ選手の存在というものがあるからだ。
ドルトはロイス選手が離脱中、ゲッツェ選手をクラブの1番にしたいのだ。
それにドイツのメディアも乗っかっている。
であるからしてゲッツェ選手が出ていない試合で、
他国の選手が活躍することをあまりよく書かない。
なんだかな~。

踏ん張っていた相手も後半開始早々の2点目取られた時点で、
緊迫感が途切れてしまった。
マンマークも雑になり、全体的にゆるくなってしまった。
こうなったら終わりだ。

ちょっと気になったのが、バルトラ選手。
どうしても前に行きたい気持ちも分からないでもないが、
その際、中へ中へと持ち込んでしまう。
そしてロストする。
そのプレーが目立ってしまう。
スペースがあるから行きたいのはわからないでもない。
体が自然と動いてしまうのだろう。
トルヤン選手がいまいちだから、カバーも兼ねて前のめりになるのもわかる。
でも、そこをグッとこらえて自分の役目をしっかりと果たして欲しい。
そのプレーの影には誰かが後ろでフォローに回っているのを忘れずに。

ドルトの選手はほんとおとなしい。
自分がファールをしていなくてイエローもらっても文句を言わない。
言ったところでくつがえされることはない。
ザガドゥ選手も自分は何もしていないのに、
相手が勝手に倒れてイエローもらっても、何事もなかったようにでーんとしている。
なんか勇ましく感じてしまう。
ガタイもでかいがメンタルもでかい。
そんなことにいちいち熱くならない。
それがいいのか悪いのかはわからないが、私はそういうところが好きだ。

久しぶりのゲレイロ選手。
試合の流れが一気に変わった。
連携も全く問題ない。
頼りになる選手が帰ってきた。
今後のドルトが楽しみで仕方ない。
一気に変わりすぎた、メッシュの金色の髪は、ちと、どうかな???笑

ヤルモレンコ選手がちょっと疲れ気味だ。
休んだはずなのに、思うように体が動かないのか。
疲れが蓄積しているのか。
プレーはまずまずだが、顔に疲れが出ている。

そしてなんと初出場初ゴールを決めたイサク選手。
まだ18歳。
なのにあの貫禄、余裕、メンタルの強さ。
”入れちゃいましたよ~”って感じの謙虚なガッツポーズ。
只者ではない。
背も高いのでポスト役もしっかりこなせる。
とても楽しみな選手である。
って、またどっかに持っていかれたりするんじゃないだろうね~???

最後の最後に香川選手が見せてくれた。
自ら起点となり、走りこんだところにボールをもらい、切り替えして、



意地のゴールを決めた!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。