SSブログ

第29節ブンデスリーガ・フランクフルト戦ドルトムント・3-1勝利・ホーム・テロの影響は?・香川真司・採点・評価!!!  [~17 football game]

記事訂正:

b29.jpg

ブンデスリーガ第29節フランクフルト戦。

あの悲惨な事故からまだ時間が経っていない中行われた。

選手達の疲労は隠せない。

体が重い。

そんな中、久しぶりのロイス選手、スタメン出場!!!


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



ロイス選手が復帰した。
期待は高まる。
香川選手、シャヒン選手もスタメンだ。

試合開始
・・・
ドルは4バック。
やはりこちらの方が安心して見ていられる。

2分
プリシッチ→オバ→ロイスがヒールで合わせて、いきなりのシュートが決まる!1-0
世界トップレベルのロイス。
さすがだ!!!

危ないシーンはビュルキが好セーブ。

29分
相手のロングシュートが決まる。1-1

34分
前でボールを持ったパパがドリブル、ドリブル、おいおいどこまで行くのか~~~
そのまま弾丸ロケットシューーート!
ゴールがネット左上隅に決まる!!!2-1

86分
シャヒン→デンベレ→オバへスルーパス。
締めはオバのシューーートーーー!!!3-1
(BVB 公式HPには起点がカストロになっているが、どう見ても、何回見ても、シャヒンだろう???BVB公式HPさ〜〜〜ん。間違ってますよーーー。せっかくシャヒンが頑張ってるんですから!!!)

試合終了
・・・

ロイス選手は大事を取り、前半で交代。
香川選手とシャヒン選手はフルだった。
これで2人の、CL戦のモナコ戦第2戦の出場はおそらくなくなった。
始めからそのつもりだったのだろう。
これだけ酷使されたら、選手もたまったものではない。
若い選手がいくらでもいるのだから、その辺をうまく使って、
香川選手とシャヒン選手がCL戦にも出れるよう余力を残して欲しかった。


CLはロイス選手にまかせて、ポカール戦は香川選手とシャヒン選手かな???


PS:何とか4位(プレーオフあり)とCL圏内をキープしているドル。
残り5試合で3位に上がって欲しい。
それまで1戦も落とさず、
5/06(土)のホームでのホッフェンハイムとの直接対決で必勝するしかない。
22:30キックオフ


地元紙採点:一部(1,6~4,0)
選手名 記者 一般
ビュルキ 2,0 1,8(いいね!)
ソクラテス 2,0 1,6(サッカー人生で一番のナイスシュート!?)
香川 3,5 2,6(出たーーー今日は香川選手のことをいいように思っていない記者のようだ。
          点にこそ絡んでいなかったが、結構献身的なプレーをしていたと思うのだが・・・)


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。