SSブログ

アウクスブルク戦ブンデスリーガ第16節1-1ドロー:右足が痛い香川!ホーム・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!!!!  [~17 football game]

ブンデスリーガ第16節アウクスブルク戦。
ウインターブレーク前の大事な1戦。

アウクスブルクと言えば”荒い”イメージの強いチーム。
いやな予感がする。

香川選手はスタメンだが、まだコンディションはよくないはず。
正直出て欲しくなかった。

ロイス選手は前節でイエロー2枚で出場出来ない。
デンベレ君は前節、途中怪我したかなと思っていたが、疲労で立てなかったようで、スタメンだ。

しばらく勝星のないドル。
ホームで久しぶりの勝利を飾りたい。


「ブログランキング」「ブログ村」に参加中です!
応援していただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!
ここをクリック
して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!

PS:今日はいつもに増して応援していただいております。
   ありがとうございます。12月22日PM10:00





試合開始。


ドルは3-4-2-1。

何となくバタバタしている。

香川は左足しか使わない。
右足が万全でないようだ。

相手は中央を固める。

お互いファールが多いが、主審は前節カードを出しまくり、ロイスをイエロー2枚のレッドで退場させた審判。
今日は絶対にポケットの中のカードを引っ張り出さないぞと決めているかのような、不自然なジャッジ。
たたかれて、むきになっているような感じがする。
それはそれでやっかいだ。

33分
こぼれ玉からの相手のシュートが決まる。0-1

35分
バルトラ君の守備のミス。
背後に敵がいるのをギンターが声で知らせるが、ボールをバウンドさせてしまう危ういシーン。


前半終了
・・・
後半開始

46分
バルトラ君お疲れ!ベンダー投入!


47分
香川、中央突破からのデンベレ君のシューーーーーーート!!!
TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOR!!!1-1
香川、痛い右足でナイスアシストーーーーーーーーーーー!!!
こういう狭い中で、細かい技が出来るのが香川選手なのだ!!!


55分
エリア内での接触で香川が倒れると・・・
相手選手が”そんな簡単に倒れるなーーー”と吠えているように見える、、、ムカツクし。
”やっていない”アピールかっ。怒
おとなしい日本人は何も言い返せない。
本田選手だってそうだ。
言い返せるとしたら、、、原口選手か、高徳選手くらいだろう・・・笑。

58分
香川、、、決定機、、、キターーーーーーーーーーーーーー!!!

コテッ。。。
シュートか?
メリーノ君へのパスか?
あのフルショットのパスはないだろう。
おそらくシュートだ。
しかも右足。
左足ばかり使っていたから、右足のシュートのタイミングがくるったか?
右足で思うように蹴れないのか?
右足が痛いから左足だけで蹴る→踏ん張る右足に負担がかかる→痛い右足がさらに痛くなる。
右足が痛いが故、右足を使わない為右足の感覚がにぶり、余計にあせってしまい、負の連鎖が悪い結果となる。
もう少しタイミングが早ければ・・・

連携でも右足でミスをし、相手にボールが渡る。
やむなくイエローカードで止める。
こりゃいかん。

70分
香川お疲れ!カストロ投入!

80分
デンベレ君お疲れ!シュールレ投入!

シュールレ入ったと同時に、相手のひざが頭に当たる。
なんとついていない。

幾度もシュートまではもっていけるが、ゴールを割ることが出来ないドル。


試合終了。
・・・

運がなかったドル。
3試合連続ドロー。
勝てないドル。
首位争いにはほど遠い。
せめてCL圏内をめざして踏ん張って欲しい。
この休みの間に皆のコンディションが元に戻ることを願う。
内容としては評価もよく採点も高いようだ。

バルトラ君はハーフタイム中、厳しい指導を受けたことだろう。
それは選手としてはかなりへこんでしまう事。
しかし監督はバルトラ君のことを擁護する発言をした。
そういう事の繰り返しで監督と選手が一体化することを望む。


毎週水曜日はFOOTで下ちゃんとワッキーが試合の解説をしている。

下ちゃんはどういうわけかドルの監督を評価している。

ワッキーは香川選手のことが好きではないようだ。
香川選手の事を解説するんだったら、コンディションのことを知っておかないと・・・
少しくらいフォーローしてくれてもいいだろう・・・


・・・っていうかワッキーがなんでブンデスやJの解説をしてんの???


・・・しかも上から目線で???


・・・と思うのは私だけだろうか???



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。