SSブログ

ポカール戦2回戦・ウニオン・ベルリン戦・ラーセン選手デビュー・白星・ホーム・ドルトムント・香川真司・評価!!!!! [~17 football game]


デビューしたユースのブルーン・ラーセン選手18歳のMF

だいたいクラブが事前に発表する、予想スタメン、フォーメーションなどというものはいい加減なものだ。

いい加減というか、自分らの手の内をわざわざ相手に知らせること自体が馬鹿げた事である。

それを見て裏の裏の裏をかかなければならない。

もし正直に発表しなければならないとしたら、それを見て対策を打つことが出来る。

予想スタメン&フォーメーションなど適当なものだ。

試合開始1時間前のスタメン&ベンチ入りメンバーの発表でフォーメーションなどを予測するならまだしも・・・

シャヒン選手ひさしぶりーーー、バイグル君温存。

シャヒン選手!期待してるぞ!

ラーセン選手起用、デビュー戦だ!!!

香川選手はベンチスタート。


相手は2部で現在2位のウニオン・ベルリン。

絶好調だ!

すごいサポーターの数!


「ブログランキング」と「ブログ村」に参加中です!
1日各1回ずつクリックしていただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!

↓↓ ここをクリックして下さい↓↓



↓↓ ここもクリックして下さい↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ

クリックしていただいた皆様方、ありがとうございます!!!


試合開始。

ドルは4-1-4-1。

いきなり出たよ、出た出た、、、ゴリゴリゴリのゴリブラー、モル君。

目下リーグ戦出場停止中のモル君。

こねては取られ、こねてははずし、こねては倒される。

いったい何回こねたら気が済むんだよ。

開始早々ゴリゴリでお腹いっぱいで気分が悪くて吐きそうなんだよ!


11分
復帰したパパ、激しいタックルを受ける。

腰が痛そう、もだえ苦しむ。


20分
バイデンフェラー神セーブ!いいぞっ!まだまだいけるぞーーー!!!


25分
パスラック君、うかつにバックパス、相手FWが狙う、危ないっ、バイデンフェラーがセーブする。


28分
パパへのをファール、今度は足に、大丈夫か?
FKはシャヒン、はずす。


ずーっとパスラック君の裏を狙われる。

相手は右から、こちらは左から攻める。


37分
ゲッツェ、シュートーーーおしいっ!


39分
バイデンフェラーのGKが相手に当たる、、、おーいっ!あぶなっ!(たまにこういうミスをやらかす)

相手は統制は取れているがドルはもうグチャグチャ。


41分
シャヒン、ミドルシュート、、、神セーブされる。


42分
パスラック君、ミドルシュート、、、はずれる。


44分
ゲッツェからのーーーラーセン君シューーート!!!
(おそらく枠外だったシュートが、相手DFの手に当たりコースが変わりギリギリ入った・・・見なかったことにしよう・・・どうせPKで1点もんやし)

TO--------------------R!!!1-0

どこにいたんだラーセン君!いいぞラーセン君!やったぞラーセン君!おかっつぁんも喜んでるぞラーセン君!!!


後半開始。

相手のウルトラスが発煙灯をつける、、、あ~あ~っ、、、霧の中状態。

相手の邪魔をしたいという気持ちはわからんでもないが、それと同時に自分のチームの邪魔にもなるんだけどな~。

なぜそういう事をするのか意味がわからない。


52分
相手のミドルシュート・・・はずれる。


54分
パパの足へファール、、、もうやめてくれーーー、、、パパが壊れてしまうーーー。。。


68分
シャヒンお疲れ!ヴァイグル君投入!

シャヒンは切れていた!調子がよかったのに交代させられる。


68分
ラーセン君お疲れ!デンベレ君投入!

出たーーーデンベレ君&モル君のヤヌザイ分身の術、ゴリゴリゴリゴリの2乗戦法!!!


78分
これまで調子悪かったピスチェク、ナイスディフェンス!

監督が駆け寄り何か言っているが聞く耳持たずって感じである。

たぶん、、、嫌っている。


81分
相手のミドルシュートが決まる。1-1


86分
ラモスからモル君シュート、おしいっ、はずれる。


88分
相手のオーバーヘッド、はずれる。


ロスタイム3分に突入。


92分
カストロ、シュート、決まらない。



1-1のまま延長戦へ突入。

ヴァイグル君を休ませた意味がなくなった・・・

訳あって、ここからの試合経過はドルトムントのホームページを引用することに。

いきなり「オウンゴールで先制」と書いてあるし・・・ばれてたか。。。笑


96分
コナーからのギンター、シューーート!決まらない。


100分
バイデンフェラーが飛び出してしまいあわやの相手のチャンス、決まらない。


100分
パスラック君お疲れ!ローデ投入!


113分
カストロシューーート決まらない。


勝負はPK戦にもつれ込む。

バイデンフェラーが2回もセーブしPK3-0で勝利!!!

やったぜバイデンフェラー!!!

今日の主役はバイデンフェラーだ!!!



試合終了ーーー!!!



勝ちはしたものの、言いたい事がある。

なぜ調子のいいシャヒンを交代したのか?

ヴァイグル君は休ませといたらよかったんじゃないのか?

結果、延長になりヴァイグル君も休むどころか余計にしんどくなった。

ヴァイグル君が壊れてもいいのか?

ただ単に監督がシャヒンが活躍するのを見たくなかったからであろう。

監督のこういうところが嫌なのだ。


若い2人のドリブル突破を監督は認めている。

ドリブル突破を計らさせて、いつか覚醒するのを待っているようだが、

そうしているうちに順位はどんどん下がって行って、気が付いたら取り返しの付かないことになるのは目に見えている。

だいたいドリブラーが好きな戦術家って、、、”な・い・しっ”。。。

そんなの戦術家でもなんでもない。

そこには連携も何もない。


ロイスーーー、シュールレーーー、早く帰って来てくれーーー!!!

フンメルス選手がいなくなって監督に意見を言う選手がいなくなったドル。

ロイスーーー、シュールレーーー強くなって、監督に意見を言ってくれー!!!


タイトルのない監督にとって、タイトルを持っている選手達がねたましいんだろうな~。

だからシャヒン選手、スボティッチ選手などは干されてしまう。

ゲッツェ選手はドイツ人で獲得したばかりだから使うが、香川選手は監督のエゴ戦術がうまく起動しない時の助っ人的な選択肢となりつつある。

昨シーズンは公式戦で13得点しているから、点を取ってなんぼの評価が主で、

点に絡まない守備や、相手のパスコースを消すなんぞの地味なプレーは、評価外とされているようだ。


昨シーズンはヨーロッパリーグで、今シーズンはチャンピオンリーグなんだぞ、、、格が違うのだ。

リーグ戦&チャンピオンズリーグ戦&ポカール戦の同時進行は初めての経験だろう。

ターンオーバーのやり方も未経験。

そんな中、いろんな戦術を試すって、、、はてな?である。


どこの監督もそうだろうが、監督と言えども同じ人間だから、選手の好き嫌いは多少はあるだろう。

ま~仕方ないと言えばそれまでだが。


なんでもかんでも選手のせいにする。。。

自分の非はめったに認めようとしないし。。。

いい監督は選手を擁護する。

先の試合でギンターなどを批判したが、レギュラーではないにせよギンターは、

リーグ戦&チャンピオンズリーグ戦&ポカール戦を経験してるんだよ!


とっとと出て行ったフンメルス選手はたいしたもんだと今更ながらそう思う。

この2人が意見が噛み合うはずがない。

そのフンメルス選手がいない中、もはや監督の独裁体制だ。

だいたいコロコロコロコロ戦術を変えすぎなんだよ。

もうペップの真似はいいから選手のこと、チームのことを考えてくれよ。


こんな監督のエゴや、若い選手に付き合わされる周りの選手がかわいそうだ。

ゲーゲンプレスも影も形もなくなってしまった。


今日の試合を振り返って監督は言う、「結果には満足している・・・」と。

結果って?勝ったことか???

まー今回は負けたら終わりの1発勝負のポカール戦だからね。

こんな結果だけに満足しているようなら、バイエルンに次ぐセカンドクラブになることは到底ありえない。


さーポカール戦16強になった!

3回戦の相手が決まった。

ヘルタだ!

はい、おわた。


週末のリーグ戦次節はシャルケとのルールダービーが待っている・・・この調子じゃ、、、だめだこりゃ。


「ニッカンゲンダイ」がまた匿名で書いている。

誰に聞いたかも書いていない。

見なきゃ済む話だが、自然と目に入ってきてしまうのだ。

香川選手が横浜マリノスに移籍すると。。。

マリノスは俊介選手の後釜を探しているし、金回りもよくなってきたし・・・と。

なめとんかっ!

30歳過ぎたらわからないが、そんなこと今すぐにあるわけがない。

・・・記事のしめくくりは・・・「かもしれない」。。。と。。。


そんなんで給料もらえていい商売だなっ!!!


そう言えば先日のインゴルシュタット戦でのアナウンサーの一言が脳裏に焼き付いている。

「さすが監督、後半から修正してきましたね~」

って・・・

修正したんじゃないよ!普通に戻しただけで、前半がお試し戦術だったんだよ!

この一言が、わかって言ってるのか、それとも故意に監督上げで言ってるのか・・・


不自然に監督を上げるメディアがある。

香川選手だけを下げる手段に加えて、監督をほめることで遠まわしに香川選手を下げる。

香川選手を潰したいという圧力が裏にあるような気がする。

香川選手がドルに加入したことで追いやられた選手の国がからんでいる、、、国家ぐるみでの復讐の裏の動きがあるのかも・・・

1回書いたごとに、1回言ったごとに、お金をもらえるとか。。。


ただのわたしの妄想に過ぎなければよいのだが・・・




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。