SSブログ

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選3戦目イラクに苦勝!/ドルトムント/香川真司 [~17 football game]

「ブログランキング」と「ブログ村」に参加中です!
1日各1回ずつクリックしていただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!

↓↓ ここをクリックして下さい↓↓



↓↓ ここもクリックして下さい↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ

クリックしていただいた皆様方、ありがとうございます!!!





記事を再更新しました!

やっぱり出るわ出るわ、3人セットの酷評の数々・・・

試合に出ていないだけで香川選手までついでにセットにされている。



その中で一つだけ取り上げる。

トヨタ・セルシオさんへ

>香川は先発出場することができず、本田や岡崎も以前のような計算できる選手ではない。
>所属クラブで出場できないのは偶然ではなく、力がないからだ。

香川は先発出場することができず、、、???

所属クラブで出場できないのは偶然ではなく、力がないからだ、、、???

はぁ~~~っ???、、、である。

昔のサッカーと今のサッカーが違うのはわかってますよね?
(私はわかりません・汗)

・・・

本田選手については・・・・書きません。

岡崎選手はレスターでおとり役となり守備的存在でそれが身についてしまっており、今やストライカーではなくなっているんだよっ!しかも試合途中から足を痛めていたしっ!

香川選手が先発出場しなかったのは、清武選手が一足先に帰国してしっかりと準備をしていたからなんだよっ!

クラブでやるのと代表でやるのとはわけが違う、、、調整が大事だから。



香川選手がクラブで出場出来ていないのは、監督が自分のエゴで新加入選手を試しているからだ。

香川選手はコンディションは万全と言っている。

あの香川選手が言うのだから間違いない。



イラク戦の間も終始笑顔で、余裕すら感じられた。

香川選手の調子は顔を見ていたらわかる。

わかりやすい人間なのである。(調子悪い時はしかめっ面している・笑)



イラク戦では清武選手を使い、オーストラリア戦では香川選手を使う。

ハリル監督はわかっている。

現代サッカーで生き残る為の術を。

トヨタ・セルシオさんも本当はわかっているはず。

わざわざ”キャラ”を保とうと、無理して書いた記事なんかもう見たくない!



にわかサッカーファンの私でも断言出来る・・・

・・・オーストラリア戦は香川選手が必ず先発出場する!・・・と。



昔のサッカーとは違い欧州のトップクラブ所属の海外組みは過密日程なのだ!

ドルのシュールレ、カストロ、バルトラ君に続いて、、、

ゲレイロ君まで代表戦で怪我をしたようだ。

筋肉系だから、代表戦で怪我したというより、今まで酷使されたのが原因だと思う。

デンベレ君もそろそろやばいぞ。

怪我人だらけでヘルタ戦、CLはどうするつもりだっ!



いかにうまいことターンオーバーするかが重要になってくるのだ!





IMG_0943.JPG

予想通り、清武選手がトップ下バブ~。もとい。

準備万端で、切れっ切れも切れっ切れだった。

また、メディアがうるさくなりそうだ。

「香川スタメン落ち」・・・と。。。

メンタル面から香川選手を潰そうとしているのか?

アンチを喜ばせて売り上げアップを計ろうとしているのか?

もう飽きたから、、、

香川選手も全く見てないようだし。

今日は清武選手がフルだったからオーストラリア戦は香川選手の出番だ!

そこで活躍出来なかった日には、集中砲火を浴びることになる。



活躍を期待する!!!





2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選3戦目イラク戦。



お互いが勝つしかない。



試合開始。

イラクはバックパスをしないチームらしい。

ディフェンスラインも高い。



2分
いきなりのコーナーからのヘディングーーーはポストに救われる、ホッ。



10分
清武おしいシューーートーーー!



26分
清武ドリブルからの→本田が前へ、お・そ・い・お・そ・い・お・そ・いのではない・・・

清武の上がりを待って、ボールをコントロールしていたのだ。(ここは断言できる!)

本田→清武のアシストからの原口ーーー、キーパー股抜きーーーおしゃれにヒールでーーー、

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!1-0

よく見ると清武のオフサイドだ。

ホームだし、可憐なプレーだったし、副審も見とれてたようだし・・・見なかったことにしよう。



27分
清武へのファール。

相手のフルショットのスパイクが肋骨に入る。

動けない。

担架で運ばれる。

やばいぞ。



香川が急遽呼ばれる。

さっきまでベンチでガム膨らませて長友と笑いながら話していたのに・・・

あわてながらも大きく深呼吸。

・・・
・・・
・・・

清武復活~~~!!!

よかった~~~。

ローテーションが狂うところだった。



相手のキーパーのシューズのひもがほどける。

仲間が結んでやってる姿を見て、

解説者が「なんで自分で結ばない・・・」と言いかけて、気付いたようだ。。。

グローブをしてるから結べないんだよっ!

幼児じゃないんだから!!!

(そういう自分も、この人靴ひもを自分で結べないのかな?と思ってしまっていたのだ・・・恥)



んんんんんんん・・・行ったり来たり。。。



おーっと危ないシューーート、セーーーブ。





後半開始。



やっぱり清武がボールを持つと安心して見ていられる。

トラップがうまいし、ドリブルもうまいし、周りをよく見ているし、パスもうまいし、プレスをかけて奪ってからのパスが早くて絶妙である。



60分
セットプレーからの失点。1-1



80分
本田のヘディングーーーポストーーー、こてっ。



原口が走る・走る・走る・速い・速い・速い!!!



6分間のアディショナルタイムに入る。



95分
清武のコナーキック。



ラストチャンス。



息を飲む。



サポーターのボルテージもMAXに!!!



こぼれ玉を、山口キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!2-1



今日は山口選手の誕生日!



自ら最高のプレゼントをゲットした!!!

我が家も先日ケーキを食べたばかりだ。

加古川から「ヌーベルパティスリー TOMONAGA(ともなが)」さんのケーキを送っとこか。笑 





IMG_0944.JPG

ブンデスで現在2位のヘルタベルリンに所属する原口選手は、今日の試合内容に冷静に危機感を感じている。





代表明けの10月15日はドルトムント vs ヘルタの試合が待ち構えている。



次のアジア最終予選のオーストラリアからドイツまで24時間かかるらしい。



香川選手のオーストラリア戦フル出場は確実だろう!



しかしリーグ戦の出場は過酷すぎるかな~???





また書かれるよ。





ワンパターンは飽きたから、もう書かんといてよーーー!!!








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。