SSブログ

加古川のケーキ屋さん「ヌーベルパティスリー TOMONAGA(ともなが)」へ スイーツ [gourmet]

IMG_0840.jpg

加古川のケーキ屋さん「ヌーベルパティスリー TOMONAGA(ともなが)」さんより、

バースデーカードが届いた。

ホールケーキが10%オフになるとのこと・・・


「ブログランキング」に参加中です!
1日1回クリックしていただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!
ここをクリック
して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓






IMG_0869.jpg

・・・なので行ってみた。

記事を書くのは久しぶりだが、事あるごとにお世話になっているおいしいケーキ屋さん。





IMG_0870.jpg

およよっ(昭和かっ)・・・壁にはなんとガイコツが・・・

知らぬ間に廃墟と化したか?

それともお化け屋敷の営業でも始めたか???





IMG_0872.jpg

なんと地面には笑ったカボチャまで生えている。





IMG_0871-1.jpg

オレンジの人形がぶらり・・・

あっ!そうかっ!

世はハロウィン一色!!!





IMG_0874.jpg

ケーキ、プリン、シュークリーム、ジュレ...の数々・・・

また迷わないといけない。。。





IMG_0875.jpg

凝ったホールケーキの山々。。。



店内の黒板には誕生日祝いのホールケーキを予約した(たぶん、お子ちゃま)数名の名前が書いてあり、

Happy Birthday to you [黒ハート]

でお出迎え!!!





IMG_0879.jpg

「えっぐたると」がブレーク中のようだ!

1個150円。

試しに一つ買っといたらよかった。

しまった・・・





IMG_0881.jpg

店内はハロウィンだらけ。

ここも、、、





IMG_0884.jpg

かぼちゃ星人。

何でもあり!

ここも、、、





IMG_0883.jpg

どこも、、、

オレンジ色だらけ。





IMG_0885.jpg

いつ来ても楽しい”ともなが”さん。

今日はこれだけいただいた。

誕生日と言っても、いい歳だし・・・

しぶく、ふんわりチーズケーキと、

チョコケーキ(小さくても手が込んでいるところが”みそ”の、ここのショートケーキ)!!!





あっうまっうまうううっ・・・





Happy Birthdayーーー!!!





.................................................................................................................................................................

以下は2012-05-25にアップした内容です。





k20120520 024.jpg

知る人ぞ知る加古川1おいしいと思うケーキ屋さん「TOMONAGA」へ行ってきた。

誰にも教えたくないと思っていたが今ではすっかり有名店になっているようだ。





k20120520 025.jpg

田畑の中にポツンと現れるとてもメルヘンちっくなお店。

見ているだけで楽しくなる。







関連ランキング:ケーキ | 尾上の松駅


http://www.tomonaga1996.co.jp/





k20120520 026.jpg

何気なくアートしている看板。





k20120520 027.jpg

建物自体も芸術品のようである。





k20120520 067.jpg

それはまさにケーキを入れる箱のようだ。





k20120520 028.jpg

ごく自然に見える手の凝ったオブジェ。





k20120520 031.jpg

アクセントが効いている。





k20120520 029.jpg

繊細に。





k20120520 030.jpg

大胆に。





k20120520 066.jpg

中へ入ってみると・・・





k20120520 032.jpg

いきなり

ドッカーーーンッと驚かされる!!!

ホールケーキの山・山・山!!!



すごいきれいである。

どれもきれいである。

うまそ~~~っ!!!

1個1,380円~





k20120520 033.jpg
「バレンシア」


横にはショートケーキが・・・

いったい何種類あるのか?





k20120520 034.jpg
「ライチ」420円

随時30種類程あるそうだ。





k20120520 035.jpg
「モワルーショコラ」420円

まるで宝石のようだ。





k20120520 060.jpg
「カフェ・ド・ジュレ」315円、「新茶ジュレ」315円

新作が次々と。





k20120520 039.jpg
「ざる豆腐」400円

いろんなケーキにスプーンがさしてあるが

これがなんとチョコレートで出来ているのである。

初めて食べたときはびっくりした。

”うわっ!このスプーン溶けるしっ”って。。。





k20120520 061.jpg
「カシスバニラ」368円

1個1個が凝っている。

1個1個丁寧に作ってある。





k20120520 041.jpg

パンコーナーもある。

いろんな雑貨も置いている。





k20120520 042.jpg

これも結構おもしろい。





k20120520 043.jpg

2階でイートイン出来る。

今度ちゃり仲間で上がろうか?

ケーキ&すっぽん鍋ツーリング!!!





k20120520 063.jpg

焼き菓子もうまそうだ。





k20120520 064.jpg

ジャ~ン!

圧巻!!!

家族でここに来て各々がケーキを決めるのに、結構な時間がかかるな~。

どれかに決めれないのである。





若い男女のスタッフが大勢働いている。

どんだけーと言うくらいの人数である。

加古川はケーキ屋さんが結構多い。

多いいしどこもおいしい。

なかなかの激戦区なのである。

ここのスタッフ達もやがて巣立っていって自分でお店を持つのだろう。

いつぞやどこかで新しいおいしいケーキ屋さんがオープンすることだろう。

お知らせが!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大好評の『シューマンデー』第4弾が4月よりはじまります!

1週間のはじまり月曜日に限り、シュークリームが半額の99円!

お互いの景気づけに...(?)

4月~6月まで開催いたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

って。



ちょっとわかりにくい所にあるのだがクリスマスシーズンは警備員が配置されるほどのにぎわいになるそうだ。

「愛情チョコっとロール」を土産に買って帰った。



やっぱうまいわ!!!





PS:バレンタイン時期限定でまぼろしの「オレンジピールのチョコレート」というのもあるそうだ。
メモっとこう(笑)









コメント(14) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

噂は聞いたことがありますが行ったことがありません。

今度連れて行って下さいませ!

それにしてもほんとケーキおいしそうです。
by tac-phen (2012-05-25 03:42) 

hayazou2002

すごくおしゃれでおいしそうです。
尾上の松ですね。
by hayazou2002 (2012-05-25 07:26) 

koni

建物もお洒落でケーキも美味しそう!
嫁さん連れて行ったら喜びそうですが、メチャクチャ買いそうです。

by koni (2012-05-25 09:59) 

moumou

スプーンがチョコレートとは考えましたね。
オシャレなお店です。
加古川はケーキ屋さんが多いんですね、メモメモ・・・
by moumou (2012-05-25 22:20) 

teddy0905

ヤマピーさん!
 ご相談です!!
6/10 お昼ごろにこの御店のケーキを買ってから!
加古川ウェルネスパークへ馳せ参じたく思いますです!
 三舩さんへのプレゼント!如何??

by teddy0905 (2012-05-25 22:41) 

四十路のおっさん

お写真の構図も文章もお上手ですね。
よく伝わってきますし、ケーキも美味しそうです。
ヤマピーはんは、焼酎「海」が好きなので甘いものが駄目だと
思ってました(失礼しました)!
by 四十路のおっさん (2012-05-26 09:55) 

ハムオ

もしかしたら我慢出来ずに行っちゃうかも・・です(笑)
by ハムオ (2012-05-26 23:20) 

ヤマピー

tac-phen さん
噂が届いてますか!
今度、すっぽん鍋&スイーツツーリングの企画部長になったヤマピーです。
よろしくお願いします。
ケーキ、旨すぎます!

by ヤマピー (2012-05-27 22:43) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
この辺も土地勘があるようですね!
周りは田畑と書きましたが
一戸建てが次から次へと増えてきております。

by ヤマピー (2012-05-27 22:47) 

ヤマピー

koni さん
どれも捨てがたいんです。
味が想像できないというか・・・
また、次食べようと思っていても新作がどんどん出ますので
時すでに遅し、食いそびれることもあります。

by ヤマピー (2012-05-27 22:50) 

ヤマピー

moumou さん
スプーンがチョコ、おもしろいでしょう。
色で味も変わってるんですよ。
茶色は普通のチョコ、白はホワイトチョコ、ベージュはアーモンドチョコ。
本物のフォークでスプーン型のチョコを突き刺して食べる感じになります。
お土産にしたら結構うけますよ!

by ヤマピー (2012-05-27 22:55) 

ヤマピー

teddy0905 さん
了解です!
往復していたら結構時間を食いますので、
前もってこちらで購入しとく形でよろしいでしょうか?
予算とケーキのタイプと個数がわかれば大丈夫です。

by ヤマピー (2012-05-27 22:58) 

ヤマピー

四十路のおっさん さん
焼酎も好きです。甘いのも好きです。
ケーキよりもドラ焼き・つぶあん系が好きですね。
○崎さんは甘いのは苦手なんですか?

by ヤマピー (2012-05-27 23:01) 

ヤマピー

ハムオ さん
ほんまに我慢出来なかったんですね!
会えなくて残念でしたよ。
行ける行けないはその日の体調にもよりますしね。
気を使ってくれたんですね。
すみません。
charingoさんからのメールを見逃したのがホント悔やまれます。
今度、すっぽん鍋&スイーツツーリングの企画部長になったヤマピーです。
よろしくお願いします。

by ヤマピー (2012-05-27 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。