SSブログ

UEFA16-17 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節レギア戦0-6白星:アウェイ/ドルトムント/香川真司 [~17 football game]


思い出した!

サポーターの中でも最も熱いサポーター軍団。

ネット裏を陣取り、応援の指揮を取り、フラッグや発炎筒やバナーを掲げたりする集団!!!

ウルトラス(Ultras)だ!!!

ドルのみで使われている名前ではなく、サッカーの熱狂的なサポーターグループの総称であった。

サポーター同士の間は天井までネットで仕切られ、横幅20席程を全席空席にし、上下にびっしり警備員を配置する厳重体制。


しかし上には上がいるものだ。


試合終了後、レギアのウルトラスが、1800人のドルトムントファンを襲撃し、

警察が出動して催涙ガスで鎮圧する事態があったそうだ。

そっちが来るんかいっ!!!

負けたうっぷん晴らしだ!!!


UEFA16-17 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節。

レギア・ワルシャワ(ポーランド)(レベルで言うとブンデスの3部と言ったところか?)に0-6で圧勝。

前半はゲッツェが、ソクラティスが、バルトラが決めて3点をリード。

後半はゲレイロが、カストロが、最後の最後にやっと決めてくれましたよ、オーバメヤンが6点目を決めた。

待ちくたびれた、、、絶対に最後はオバが決めると信じていた!


いきなりの真っ白い発炎筒でピッチ上はまるで雲の中。

ワルシャワのユニフォームは上下白、、、どこにいるやら見えやしないし。。。

格下であるにもかかわらず、ドン引きせず、前へと出てきた。

ポーランドのトップクラブなのでドン引きなどのフォーメーションなど必要ないのかもしれない。

ホームだから、たとえ相手が格上であろうが、かっこ悪い所は見せたくないというプライドもある。

負けない試合より、勝ちたいという気持ちを選択した結果である。

ファンも負けたのは悔しいだろうが、納得はしたことだろう。(一部のウルトラス以外は・・・)


「チャンピオンズリーグ出場の夢がかなった。」

インタビュアーにそう答えた。

今日はこの人がやってくれた。

思っていた通りゲレイロ君はいい!

動きがいい、位置取りがいい、連携がいい!!

キッカー誌の評価も1,5と高得点。

マン・オブ・ザ・マッチにふさわしい活躍ぶりだった!!!


ゲッツェのvsウルトラスデビューはと言うと・・・

いきなりのゴールに皆歓喜していた!

必死に走っていた。

汗でびしょぬれだった。

前半のスタッツでは一番長い距離を走っていた。

ゲッツェはプレーでウルトラスにアピールした。

ウルトラスはゲッツェを許したようにも見えた。

やったぜゲッツェ!!!


先のドイツ代表戦で活躍出来なかったゲッツェ。

ドイツ人であるが故、ドイツメディアはどこもゲッツェ、ゲッツェ、ゲッツェ。

注目の的なのである。

先日のリーグ戦、試合相手のライプツィヒのサポーターからもブーイングを受ける程、代表選手はリスペクトされている。

すごいプレッシャーだ!


今日は文句の付けようが無い1勝!!!


しかしながらここで悲報ーーー。。。


シュールレの姿がないのが気になっていたが、、、どうやら怪我をしたらしい。

どこでどいういう怪我をしたかは不明だが。。。

そして香川は温存かなと思っていたが、、、先の代表戦時の足首の捻挫の回復が思わしくないと監督に申し出たらしい。。。


過密日程の今月、、、主力選手2人がいない中、どうターンオーバーして乗り切るか???


トゥヘル監督の手腕にかかっている。


UEFAチャンピオンズリーグ第2節は9月27日、レアル・マドリーとホームで対戦!!!


レアルと言っても結構、分がいいのである!


スポルティングに先制され、なんだかんだで2-1で苦勝したレアル。


レアルがドル以外に負けてもらっては困るのだ。


何だか勝てそうな気がする~~~!!!


はい、早速、バンバン出てきたゲレイロ君上げの「香川の新ライバル」「出番なしの香川真司」etc...の記事の山。。。


なんか香川の危機みたいに書いているが、ライバルでもなんでもないし、逆にうれしい悲鳴だ、、、出番なしにもちゃんとした理由があるし。。。


高位置をキープするにはこういう選手をうまく使ってターンオーバーしていかないとやっていけませんから。



全くもって、ふーーーっ・・・



である。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。