SSブログ

中2の大イベント・夏休みの夜店&花火大会/加古川寺家町は土曜夜市!!! [my city]

db-1-1.jpg



夏の風物詩・・・



夜店。。。



中2の晴れ舞台!!!




IMG_0710.jpg

この年になってもワクワクする。





IMG_0730.jpg

おーっと!いきなりポケモンGO!ゲット---!





IMG_0711.jpg

ワクワク感は理屈では表せない。






IMG_0738.jpg

いろんな楽しい思い出が脳裏に焼きついているからだろう。





IMG_0736.jpg

スーパーボール。





IMG_0712.jpg

何個とっても、もらえるのはちょっとだけ。

でもすくえるだけすくうのが楽しい遊び。





IMG_0714.jpg

光り物もかかせない。





IMG_0715.jpg

ダーツ遊び。

うまい人なら水遊びで使える大きな浮き輪系グッズをゲット出来る。





IMG_0717.jpg

冷たい飲み物はありがたい。





IMG_0718.jpg

ビールにはポテトである。





IMG_0722.jpg

あらららら・・・。

こんなところにべスパ50が。

MTBとアメリカンバイクも。

見逃さない!!!





IMG_0731.jpg

冷パイン。

同じ物でも夜店では味が変わるんだな~。





IMG_0723.jpg

型取り。

硬いガムみたいなものに絵がくぼんで描いてあり、それを針でつついて絵を削り出す。

これは昔っからあったな~~~。

いまだ健在と言う感じでしばらく眺めていた。





IMG_0727.jpg

お宝探し。

ボールの中にうずもれたお宝ボールを探し、ゲットできたら商品がもらえる。

それがなかなか見つからないんよ。

・・・・





IMG_0724.jpg

夜店&花火大会といえば浴衣姿。

女子は相当気合が入っている。





IMG_0728.jpg

オチビちゃんも気を抜かない。





IMG_0732.jpg

夏休みの大イベントだからである。





IMG_0729.jpg

中にはオリンピックの試合会場を間違って徘徊する外人さんもいる・・・(笑)

国際的になった加古川!!!





IMG_0725.jpg

ジャズフェスティバルも。





IMG_0726.jpg

皆さんうまいっ!





IMG_0733.jpg

ワーゲンバスルックの移動販売車。





IMG_0734.jpg

クレープが売りのかわいいバス。





IMG_0735.jpg

さーーー来ました、来ました。

定番の金魚すくい。





IMG_0713.jpg

金魚すくいと同等、昔は「ひよこ釣り」というものが定番だった。

青・緑・ピンクに染められたひよこをパンの餌で釣る。

持って帰って育てる途中でその色は自然に消えてしまい、、、

大きくなったら、ある日突然いなくなり、、、

あの”にわとり”どこいったんやろうと・・・

気付いたらから揚げで食っていたという・・・

涙なしでは語れない話。



最近ではうなぎ釣りや、緑亀釣りを見たが今年はやっていなかった。





IMG_0719.jpg

この娘結構やるな~と、ふと横を見ると・・・





IMG_0720.jpg

上には上がいた。

これはプロだなと思った。

すくうと言うより、すべらすという感じで、限りなく金魚をアルミのおわんの中へ。

ちゃっちゃちゃっちゃと入れていった。





IMG_0741.jpg

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、わた菓子、カキ氷。

夜店メニューベスト5は健在であった。

探したアメ細工、リンゴあめ、お面屋が消えていた。

あのアメ細工ってまさに芸術品といってもいい、職人技だもんな~。

生まれてこの方一度も口にしたことがないリンゴあめ。

なくなったらなくなったで食べといたらよかったな~と思う。

不思議なもんだ。





IMG_0742.jpg

カキ氷の写真を撮っていたら、

”おっちゃん、写真とって~”

「よっしゃ!はいチーズ」

これぞ中2!

何やっても楽しい中学2年生!




背後から声が聞こえる。





「あのおっさん知っとん?」

「知らん」

「誰やねん?」





そうです、私はただの見知らぬおっさんです。





それでいい!





それでいいのである。





そのパワーこそが中2なのである!!!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。