SSブログ

そっくり似てる激似!小林悠≒蓮舫議員(ドルトムントファン・2位じゃダメなんでしょうか?」)/香川真司 [football topic]


小林 悠(こばやし ゆう)川崎フロンターレ所属。日本代表。ポジションはフォワード。

どっかで見たことあるな~と思いついたのが・・・

蓮舫(れんほう)参議院議員。

スパコン予算削減の際の”2位じゃダメなんでしょうか?”の蓮舫である。

瓜二つと思うのは私だけだろうか???


なんとドルトムントサポだという!

自らツイートしている。

”ドルトムント好きなんです”と。。。

しかも、ジグナル・イドゥナ・パルクにも行ったそうだ。

自分越しのスタンドの画像もアップされていた。

息子さんがドイツにいるということで ドイツのチームを好きになるのも不思議ではない・・・

”2位じゃダメなんでしょうか?”もドルのファンだからつい出てしまったとか・・・笑(これは私の脚色。しかも発言した時期も違うし。。。)


このタイミングのドイツサッカーファン公表。


香川選手他サッカーファンの若い世代を取り込もうという策略なのか?


選挙とEURO2016の決勝が同じ日に行われる。

(ドイツ準決勝敗退。。。無念!運がなかった!

シュバインシュタイガーをリスペクトしていた。マンU移籍時点にすでに全盛期より衰えが見えていた。

フランス相手にそれは顕著に実感できた。パスがゆるい。前に出せない。

ポジション的にもはっきり言って邪魔であった。

ドイツサッカーの”余裕”というものを表していたつもりなら、それはもう時代遅れだ。

完全にマンUかぶれしている。

香川選手がマンUで壊れたように。。。シュバイン・・・おわた。。。

シュバイも31歳。フィジカル的にもきついものがあるかもしれない。

しかしあの風貌からインゴルシュタットのラルフ・ハーゼンヒュットル監督に似た人望というものを感じる。

いつの日かどこぞのクラブの監督になるに違いない。)


どこが勝つのか?


誰が勝つのか?


そんな中、香川選手は忙しい休暇と言えない休暇を終えてドイツに帰った。


大の「ワンピース」ファンの香川選手。

伝説の瞬間発掘ファイル~アニメ編「香川真司×ワンピの絆!サザエさん仰天挨拶」

7月10日PM7:00~フジテレビ系・関西テレビに出演する。


"サッカー界におれは勝つっ!!!"by真司!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。