SSブログ

金環日食って・・・ちょっとさわぎすぎやろう!メガネを買いにTOKYU HANDSへ [everyday]

_s.jpg

間近になって急に盛り上がってきた”金環日食”
日本で見れるのは2,300年に1回という。
でもしょっちゅう世界のどこかで見れる日食。
そんなに見たいのかな~?


a-s.jpg

これは2006年3月にトルコで見られた皆既日食





4s.jpg

で、これが2010年1月に中国で見られた金環日食




学校も金環日食、一色だ。
登校時間を1時間遅らす学校。
家族みんなで見てからゆっくり学校に来て下さい、とのこと。
また、登校時間を早める学校も。
学校の校庭で皆で見よう、ということだろう。






k20120520 002.jpg

家で見ることになったものの肝心のレンズがない。
そんなもの濃い色の下敷きで充分だろう。
なかったらサングラスがあるからそれを2、3枚重ねて見れば問題ないだろう・・・と思っていたら・・・
マスコミが危険や危険や”目がやられてしまう”と大騒ぎするから、急遽、レンズを探しに出向くことに。
騒ぎすぎやっちゅうの。

本屋、メガネや、100均、雑貨や・・・どこも売り切れだ。






k20120520 003.jpg

そうだ加古川にもTOKYU HANDSがあったんだ!!!
ほっ。そこならあるだろう。。。
とたかをくくっていたら・・・
”おいてませーん”
だって。






k20120520 004.jpg

曇れ、曇れ、明日の朝よ、曇れよ、頼むぜ~・・・と杉ちゃん風に雲乞いをしてるのは私だけ???
(全国の日食ファンの皆様、ペコリです。)

どこぞの大阪方面の雨男さんよ!

加古川まで来ておくんなまし!!!




k20120520 005.jpg

こんなとこに来たら、ついつい目的外のものに目がいってしまい
思わず手が出そうになる。



いかんいかん。



がまんがまんだぜ~~~(笑)




コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ハムオ

がまん?
行っときましょ!(笑)
セサンタも。
by ハムオ (2012-05-20 20:03) 

teddy0905

ヤマピーさん!
 これは!モチロン!買いです!!
 なんだったら!
奥様に【 ダイヤモンドリング!】
 これぞ!ホンマぞ!!
by teddy0905 (2012-05-20 20:14) 

hayazou2002

晴れたらいいね!!!
by hayazou2002 (2012-05-20 22:25) 

ヤマピー

ハムオ さん
時には我慢も大事です。
がまんしたり何かに耐えたりすることが心地よかったりするんです。
かと言って決してMではありませんので・・・あしからず(笑)

by ヤマピー (2012-05-21 23:20) 

ヤマピー

teddy0905 さん
もしかしてやっちゃいましたねー
ダイヤモンドリング!!!
金冠日食だから金の指輪ときたらわかるんですが
ダイヤモンドリングときたら・・・これまじですね!
こんなシチュエーションでしぶい演出!
さすがですね~~~!!!
ところで、ちゃんと奥様にあげたんですよね???
by ヤマピー (2012-05-21 23:25) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
ホント晴れてよかったです。
バンザーイ、バンザーイ!!!
加古川でもきれいに見れました!!!
専用レンズがなかったのでサングラスを5枚ほど重ねて見ました。
感動しましたネ!!!

by ヤマピー (2012-05-21 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。