SSブログ

     歩      [everyday]

k-20101203 002.jpg



「歩」



ふっ?



ほっ?



歩く。



歩くとは・・・





少し止まるって書くんだな~。

(あいだみつおかっ)

この辺でちょっと歩いてみよう・・・





日々の記録の”日記”ではなく以前の”週記”、”月記”に戻ってみよう。(笑)






コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

歩のない将棋は
負け将棋ですから~

by hayazou2002 (2010-12-04 00:22) 

charingo

一歩一歩ですよ。
私も言えませんが (〃^_^〃)
by charingo (2010-12-04 11:00) 

b.b.mk2

なるほど
確かに少し止まるですね
最近本業の方が忙しくて(気持ち的な負荷が高くて)
なかなか休日でも走る気になれません
ちょっとしたチェンジマインドなのでしょうが
京都、是非行きましょう!
by b.b.mk2 (2010-12-05 19:50) 

Fuel

ヤマピーさん こんばんは
一歩ずつ歩んでいけば
どこなと行けますさかい(笑)
by Fuel (2010-12-05 22:22) 

ヤマピー

hayazou2002さん
どうもです!
サブちゃんで有名な格言ですね。
あと
「”と金”は金と同じで金以上」
というのがあります。
相手に取られても歩に戻るので金以上の価値があるという意味の格言です。
歩は最弱の駒でありながら最強にもなる。
おもしろいですネ。
by ヤマピー (2010-12-05 22:47) 

ヤマピー

charingoさん
どうもです!
車じゃなくて自転車に乗って走っているだけで
これまで見えなかったものに遭遇できます。
歩いたらもっともっといろんなものを発見できるんでしょうね。
by ヤマピー (2010-12-05 23:01) 

ヤマピー

b.b.mk2さん
どうもです!
社会人になって60の定年まであと12年。
残りの12年をどのようにこなしていくか?
今まさにその岐路に立っております。
答えは来春に出ます。
というかもう既に動き始めています。
まさにこの今の私の選択がそれ以降の自分の人生、家族の人生を
左右するといった重大な岐路に立たされております。
京都行きたいーーー!!!
by ヤマピー (2010-12-05 23:17) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
点が線になり線は面となり2次元・3次元へと拡がっていく。
そこには無限の可能性がある。
線路も1個1個の敷石、一本一本の線路があってこそ
縦横無尽に電車を走らせている。
道路も一緒。
その他いろんなものが・・・。。。
人と人との繋がりも最初の
「はじめまして」から・・・
いつかそれは深い絆という奇跡を起こす。
すべてははじめの”一歩”からですねって・・・
コメ辺では普通にしゃべれよって・・・
何言ってんだか(笑)
by ヤマピー (2010-12-05 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。