SSブログ

自然のperformance with Bottecchia [pottering]

kk20101125 024.jpg


日本の秋を見に出かけた。




京都へ行けばお寺の丸い窓越しにきれいな紅葉を見ることが出来る。
でもどこで見ようが同じ紅葉。
近場でも秋を充分堪能できる。
これはバイバス下のトンネル越しの幼稚園の秋。





kk20101125 006.jpg

あー美しい日本の秋よ。





kk20101125 007.jpg

赤・黄・オレンジ・緑・青。

まさに自然の色彩performanceである。





kk20101125 030.jpg

日岡神社の秋。





kk20101125 031.jpg

Bottecchiaの赤がかすんでしまう。





kk20101125 032.jpg

四季のある日本。

暑いとか寒いとかみんなついつい口にしてしまうが

気候の変化のある日本だからこそ、日々感動することがある。

やはり日本の四季はすばらしいと思う。





kk20101125 034.jpg

日岡山公園の秋。





kk20101125 039.jpg

当たり前のように見れる紅葉。





kk20101125 040.jpg

当たり前にやってくる四季。

当たり前に動く体・・・

その「当たり前」ということに感謝しないといけない。





kk20101125 048.jpg

赤・黄・オレンジ・緑・青。



こんなにすばらしい日本の秋の色彩の美しさを色とりどりの酒屋さんで代用せずに済むように・・・(笑)





日々の「当たり前」に感謝、感謝である。






コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

紅葉ポタいいですね。
日岡山公園はテニスをしに
何度か行きました。
by hayazou2002 (2010-11-26 07:13) 

koni

この時期は風を切って走るより、のんびり自然観て楽しみながら走りたいですね!日岡山公園は近所です、桜も綺麗ですが紅葉も綺麗ですね!最後の酒屋さんは北高の西側の交差点のところですか???
by koni (2010-11-26 08:44) 

ヤマピー

hayazou2002さん
どうもです!
ここは桜がきれいですよね。
テニスやサッカーなんでも出来ます。
夏はプールに子供を連れてよく出かけました。
今では年に何回かナイターの草野球をしに来ております。
ありがたい施設です。謝謝です。


by ヤマピー (2010-11-26 23:47) 

ヤマピー

koniさん
どうもです!
私は年中のんびり走ってます。(笑)
>酒屋さんは北高の西側の交差点のところですか
まさにその通りです。
西側に「さつまラーメン」の看板が上がってました。
夕方でお腹が減ってたので思い切って飛び込もうとしましたが・・・
持ち金、0円で・・・また今度覗いてみたいと思います。
そのラーメン屋行かれた事はありますか?
味はどうですか?
よく”さつまラーメン、さつまラーメン”って言いますが
実際のところはさつまラーメンなんて存在しないんですヨ。
by ヤマピー (2010-11-26 23:54) 

koni

気にはなってますがあちらのお店には行った事がありません、私の知ってる範囲でも加古川には”さつまラーメン”の名のお店は数店見かけますが全て行った事がありません・・・全てチェーン店なのか?それが謎で・・・加古川にはラーメン屋は沢山ありますから、ついつい行きなれたお店に行ってしまいます。
by koni (2010-11-27 22:27) 

ヤマピー

koniさん
どうもです!
私は生まれも育ちも鹿児島なんです・・・
が実際”さつまラーメン”というのはないんです。
基本豚骨ベースのラーメンですが味はどこもバラバラです。
”さつまラーメン”と名乗ったチェーン店もありますが何なんだろうと
いつも不思議に思っております。
大学は福岡でしたので”長浜ラーメン”(博多ラーメン)命です。
「長浜ラーメン長浜一番」野口店が最高にうまいです。
麺はもちろん”ハリガネ”(超カタ)で。
スープは普通の濃さで。すりゴマと紅しょうがをちょっとのせて。
いつも大盛りをオーダーします。
白飯は頼みません。ラーメンのみです。
スープもすべて飲み干します。(これも礼儀の一つです)
同じチェーンの
「長浜ラーメン長浜一番」 加古川店もありますが
こちらは×なんです。
不思議ですね。
今度おいしいラーメン屋を教えて下さい。
by ヤマピー (2010-11-28 18:44) 

koni

私は生れは神戸、結婚を機に加古川在住、ラーメンは豚骨です。我が家も「長浜ラーメン長浜一番」野口店が一番です、月に数回は行きますね、私は[からぼっかラーメン]が好きです。東加古川駅より東側にあります二号線沿いの[博多ラーメン片岡屋]さんも好きです。もう、チェック済みですよね!
by koni (2010-11-28 21:33) 

b.b.mk2

さすが元祖印象派、圧巻ですね
どの写真もドラマチックです♪
by b.b.mk2 (2010-11-28 22:35) 

ヤマピー

koniさん
どうもです!
奇遇ですね。
うまい物に出会ったらそこばっかりです。
「博多ラーメン片岡屋」行った事ありません。
早速メモっときます。
情報ありがとうございました。
by ヤマピー (2010-11-28 22:56) 

ヤマピー

b.b.mk2さん
どうもです!
何をおっしゃいますか。
自転車も写真も私のお師匠さんじゃないですか・・・
またまたこの、人たらし~。
”たらし”っていい意味に使うんですね。
「人を引き付ける魅力がある」
龍馬もそうだったんですね。
by ヤマピー (2010-11-28 23:07) 

Fuel

「博多ラーメン片岡屋」
ここはエエ!!
by Fuel (2010-11-29 12:52) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
「博多ラーメン片岡屋」今度行ってみます。
しかし、長浜ラーメンは本場の味を知ってますので・・・
楽しみで仕方ないです!
by ヤマピー (2010-11-30 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。