SSブログ

ひがしたるみ展望公園 ツーリング with ボッテキア [pottering]

20100929.jpg


眺めのいいところに出会った。





20100929 005.jpg


垂水の絶景ビューポイントを発見した。

2号線の福田川の交差点を北に折れ細い路地を東に上って行く。

”軽自動車以外は通れません”の看板まで出ている。

しかも結構な急勾配だ。





20100929 006.jpg


途中、山陽電車の東垂水駅がある。

こんなとこに駅があるなんて・・・

電車で通勤で通過していたころもあったがこんな小さな駅だったとは・・・





20100929 009.jpg


この坂を上りきったところに「ひがしたるみ展望公園」がある。





20100929 011.jpg


高台からの180度パノラマ。





20100929 012.jpg


あの先は関空か?





20100929 013.jpg


あの先が室戸岬か?(笑)





20100929 014.jpg


なかなか見れるようで見れなかったこの景色に感動した。





20100929 021.jpg


眼下は山電とJRと2号線が並走している。





20100929 022.jpg


大きな車で来たらアウト。





20100929 003.jpg


このやわらかい日差しがお肌に大敵、油断禁物!





20100929 023.jpg


スナップオンのショップ。

こういうお店に出くわすからポタは楽しい。





20100929 025.jpg


おっとっと。

こんなところにトモスクラシックが。

思わず引き返す。

オランダのモペットだ。

かわいくカスタムしてある。





20100929 024.jpg


おしゃれなcafeのオブジェとして活躍中。





と、こんな感じで秋も深まっていく。





コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

最後の写真
日本じゃないみたい。
トレビアーン!!
by hayazou2002 (2010-09-30 22:05) 

おーしま

>東垂水展望公園

先日はありがとうございました。
大島です。

東垂水のこの道は毎日の通勤路ですよ~
昼も最高に綺麗なのですが、夜もまた綺麗なんですよ~

また、垂水にきてくださいな~
by おーしま (2010-09-30 23:17) 

charingo

いいビューポイン見つけましたね。
また何処かで合流しましょうか!
by charingo (2010-09-30 23:40) 

Fuel

こんにちは
とてもいい景色ですね。
山電とJRのとこなんて最高ですよ。
また何処かで合流しましょうか(笑)
by Fuel (2010-10-01 12:56) 

空色の自転車

ここ気持ちがいいですよね。
東垂水~滝の茶屋~塩屋を走ってみたいです。
海沿いではなく山側を!
昔、この辺りで母が学研のおばちゃん(教材配達)をしていた頃僕は5~7才で自転車で後をついて走り回ってたので土地勘が少しあります。
(小学1年並みの)
by 空色の自転車 (2010-10-01 14:28) 

ヤマピー

hayazou2002さん
doumodesu!
C'est bon.
C'est si bon.
Tres bien.
itido ittemite kudasaibon(show)
by ヤマピー (2010-10-01 23:37) 

ヤマピー

おーしまさん
どうもでした!
さすが本社勤務のビップ待遇にはびっくりしましたよ!
ありゃー寮というよりはまさにホテルでしょう。
おーしまさんの知り合いですが・・・と言っただけで
フロントさん(管理人さん)の態度が一変しましたよ(驚!)
by ヤマピー (2010-10-01 23:44) 

ヤマピー

charingoさん
どうもです!
こんなところはなかなか地図では見つけられないし
これぞまさに自転車乗りの特権と言ったところですかね!
by ヤマピー (2010-10-01 23:48) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
夜景を見に行ったらいい雰囲気!最高だと思いますよ!
また何処かで合流しましょうか(笑の2乗)
by ヤマピー (2010-10-01 23:53) 

ヤマピー

空色の自転車さん
どうもです!
アンカーは元気にしてますか?
東垂水~滝の茶屋~塩屋の山側と言ったら結構きつそうですよね?
今度ルートを探ってみます。
お勧めのルートがあったら教えて下さい!
by ヤマピー (2010-10-01 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。