SSブログ

玉子焼きポタ二見の「てんしん」ツーリング [pottering]

s-20100107 010.jpg


Bottecchiaさんと玉子焼きを食べに行くことになった。

ritcheyさんとお連れの方も一緒に行くことになった。

4人のつもりだった・・・が・・・





s-20100107 006.jpg


集合場所に行ってみるとすごい数の自転車でにぎわっていた。

およよ。

メンバーが増えていた。

合計7人になっていた。



ritcheyさんが、盛り上げようと皆さんに声をかけて下さっていた。

ちょっと「ドッキリ」も入っていた(笑)

今日は皆MTB。

手前からTESTACHさん、VOODOOさん、MBKさん。

画像を取り忘れましたがLOUIS GARNEAUさん。

前回の古時計のハンバーグを一緒に食べに行った最強メンバーであった。

今日はMTBで私にハンディをつけて下さったのかな?



MBKさん(前回ロードのCIOCCさん)

古時計の時はあれだけお世話になっておきながら、レーパンを普通のサイクリングパンツに変えただけでも全く雰囲気が変わるもので最初ご挨拶した時わからなかったんです。

申し訳ございませんでした。

いつもブログを見ていただいているようでありがとうございます。

本当にすみません。





s-20100107 005.jpg


ANCHORさん。

お初にお見えにかかります。

ロードバイクでハンディがないのかなと思っていたら朝から自走で網干の方から加古川まで走ってこられたとのこと。

すでにすごいハンディをいただいていたのであった。



実は先日、「ゴールドのアンカー」があるのを知りritcheyさんにどんなもんか相談したことがある。

”それなら乗ってる人を知ってるから今度見せてあげるよ”とのこと。

それで本日わざわざ遠いところから駆けつけてくださったのである。

ものすごく派手ではあるがロードバイクの故、全くいやみもなく、かっこよかった。

シートポスト、サドル、ハブ、ボトルゲージまで金色のものに変更しておられた。



「今度はヘルメットとウェアー類も金色に・・・」

これは私が言った冗談である。

今後もちょこちょことゴールドに変更していくそうだ。

やっぱりかっこよかった。





s-20100107 008.jpg


Bottecchiaさんとは途中合流。

二見の「てんしん」まではあっという間だったがritcheyさんが後ろを撒こうとせんばかりに

あっち曲がり、こっち曲がり、川の横の木の根っこがボコボコ飛び出た幅1mくらいの土手を走ったり。

とても複雑なコースで楽しませてくれた。

同じ道は2度と走れないだろう。





s-20100107 011.jpg


店は超満員。

お持ち帰りも次から次へと注文が入る。

玉子焼き。


「おいしかった~」


また来よう!

焼きそばも、お好み焼きもおいしそうだった。

ここで3人とお別れ。

4人で明石方面へポタリング。





s-20100107 012.jpg


ポカポカ陽気で風もなく2月とは思えない最高の自転車日和。





s-20100107 017.jpg


VOODOOさんと記念に1枚。

実はつい最近までVOODOOさんは20代か30代の方だと思っていた。

2年前に1度私の近所の自転車仲間と、カフェ仲間の合同ツーリングということで途中の権現湖まで一緒に走ったことがあった。

その時はレーパンも半パンでちょっと老けた感じの若者だな~(失礼をお許し下さい。。。)という印象がすごく強く残っており、最近になって還暦を迎えられた方と知って、びっくり仰天だった!!!

いろんな目標を持って走っておられるとのこと。

いつでも、どんな時でも、何日続けてでも100km超走れるようになりたい。

その次はレベルアップして150km超を目指したい。

とのことで自分で特訓コースというのを考え日々走っておられるとのこと。

普通コース50kmとハイレベルコース70kmの2種類あるとのこと。

もちろん毎日のストレッチも欠かさない。

ひえ~~~っ!!!





20100107 019.jpg


途中Bottecchiaさんお勧めの自転車を眺めながらゆっくり出来るカフェで一服。

パン屋を併設したカフェ。

ここも超満員。

お待たせしたお詫びにとおいしいパンをいただくことに。


おいしかった~。


自転車談義に終わりはない。





s-20100107 024.jpg


それからサイクルショップへ。

ロードバイク中心のショップである。





DE R[黒ハート]SA

かっこいい。





s-20100107 025.jpg


ペダリングの回転測定器なるものがあった。

さー早速VOODOOさん挑戦。

ほとんど負荷がないパターンと、自分でギアを選択し、ペダリングするパターンの2種類。

それを速度に換算してメータに表示される。


負荷なしでは31km/h強。

重いギアでは60km/h強。

足がドーナツのように輪を描いた。

見えないくらい早い。





s-20100107 026.jpg


ANCHORさんも挑戦。

な・な・なんとVOODOOさんを上回った。

すごい!

”毎週来よう”(笑)とはりきっておられた。



帰りは少し冷え込んできた。



ちょっと休憩のつもりがまたまた皆さんにご心配をかけることになり。。。





Bottecchiaさん楽しかったですね!





皆さん!今日1日お疲れ様でした!ありがとうございました。





また一緒に走ってくださ~~~い!!!





コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
m

天津に行かれたのですね。
私も浜の散歩道を走るときは
いつも寄って行きます。

by m (2010-02-08 07:19) 

ritchey

お疲れさまでした。短時間でしたがみなさん楽しそうでしたねー
MBKさんと「今度はサンドウィッチ&フォンデュー&ワインやーー」っと盛り上がって帰って来ました。。来月近場でやりましょーー ちなみに僕はゴールデンボーイさんに「屋根に金の鯱ですねーー」って言いました(笑い)
by ritchey (2010-02-08 21:34) 

yonemaru_60

こういう仲間に恵まれているヤマピーさんは
自分からみて、実に羨ましい限り^^;

デローザといえば・・・・・鹿児島市内にかの「ネオ・プリマート」のフレームを
展示している店があります。
週末になるとレーサー仲間で盛り上がるらしいのですが、やはり超高級品なのか、誰も買い手がつかないらしい・・・・・

ついにMAVICの「EZ Ride」のペダルを行きつけの店で予約してしまいました(^_^)v
by yonemaru_60 (2010-02-08 22:27) 

ヤマピー

mさん
玉子焼きはもちろんおいしかったのですが
目の前で焼いていた濃厚そうな焼きそばがまたおいしそうで。。。
今度食べてみたいと思います。
考えたら、この日食べたらよかったんだな~。
おばちゃんらが気さくな感じで、トイレはとんでもないところにあり、
トイレから出てきたら「いらっしゃいませー」とカウンター越しにいうのがお決まりのようで・・・(爆笑)


by ヤマピー (2010-02-08 23:36) 

Fuel

てんしんの玉子焼きはとても美味しそうですね。
一度食べに行ってみよう。

VOODOOさん、ANCHORさんお二人とも血気盛んで何よりですね。
面食らってしまいましたよ。
by Fuel (2010-02-08 23:43) 

ヤマピー

ritcheyさん
「サンドウィッチ&フォンデュー&ワイン」いいですね~。
おしゃれです。ぜひぜひお願いします。
一応、念のため、きちんと、確認しときますが・・・
「近場」ですよね???
私は何度か携帯使って「ドッキリ」まがいのいたずらはしましたが今回も”てんしん”同様近場ですよね???
”ゴールデンボーイ”って(爆)

by ヤマピー (2010-02-08 23:44) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
ロゴがおしゃれなところがいいです。
NEO PRIMATOいいですね~。あこがれます。
MAVICの「EZ Ride」のペダルの感想をまた聞かせて下さい!


by ヤマピー (2010-02-08 23:54) 

ヤマピー

Fuelさん
ほんとお2人ともお元気で、しかも笑顔が最高です。血気盛んです。
残り2人、ぼーぜんとしておりました。
そうとう鍛えておかないとこれに乗ろうという気にはなれません。
壁にランク表が貼ってありましたよ。
ギアは自分で選択する設定で、時速80km超えてる方がいましたよ。
ここの店長さんですが・・・(笑)
Fuelさん、1度回してみますか?ご一緒しますよ!

by ヤマピー (2010-02-09 00:02) 

yonemaru_60

>MAVICの「EZ Ride」のペダルの感想をまた聞かせて下さい!

「EZ Ride」シリーズの発売は、4月(の予定)ですよ~(-_-;)
とにかく、鹿児島でも店頭発売してくれるとわかっただけでも感激です。
by yonemaru_60 (2010-02-09 20:03) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
春まで待ち遠しいですね~。
白のバーテープはおしゃれだと思ってはおるのですが
汚れとが大丈夫ですか?
by ヤマピー (2010-02-09 22:23) 

yonemaru_60

>白のバーテープはおしゃれだと思ってはおるのですが
汚れとが大丈夫ですか?

白いバーテープは自分としては初めての試みで、また替えたばかりなので
何とも言えません。これから追々レポートしていこうと思います。
ただ確かに、汚れとかは心配になりますけど。

(超遅レスですが)ヤマピーさんもペイサーに傾いているんですか・・・・
とにかく、金を貯めねば(苦笑)
by yonemaru_60 (2010-02-10 07:57) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
私の周りにも白いバーテープを付けた方が結構多いんです。
汚れたら変えたら済むことでしたね。
ペーサーが自分にはいいかな~と。
ちょっとカジュアルにロードに乗ろうと思ったら
シンプルなクロモリにそこそこのパーツを付けて乗ってみようかな~と思っております。
まだ決めかねてますが。。。
今のクロスチェックにまだまだ乗ってみてもう少し時間をかけて決めたいと思います。

by ヤマピー (2010-02-10 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。