SSブログ

CAMPAGNOLO SUPER RECORD [parts]

s-20100221 005.jpg


職場の近くの自転車屋さん。

ちょっと覗きに・・・





これが1番のお宝。

SUPER RECORD リアディレイラー。

「お、重たい・・・」すごい重量感であった。

いつも覗いている近くの自転車屋さんへ。

カンパニョーロ・スーパーレコード・エルゴパワーのセットを見せてもらった。

あわわ、あわわ、あわわ。


  


s-20100221 001.jpg


これはメーカーからの販促品の数々。

いわゆる非売品である。

「初代社長は気前がよかったが、2代目からはこういう気の利いたものを作って配ることがなくなったんです・・・」とぼそりとご主人。

いつも笑顔の初老のご主人。



ある時は、ホームセンターで買った自転車が壊れたとのことで修理中。

「部品の取り寄せが出来ないから困るんですよ。手持ちで流用するしかないんです。」



ある時は、オークションで手に入れたが動かないというMONGOOSEのMTBを修理中。

「安くで買ったのはいいけど、これではかえって高くつくんですよ。」



ある時は、同級生と同窓会の打ち合わせ。

「○○ちゃんは元気にしてるかの~」

「同窓会来るらしいで・・・」

「そうかいな。楽しみやな~」



ある時は

「明日は新型車の発表会に行ってくるんです。」

結構忙しいのである。





s-20100221 003.jpg


「いい物をお見せしましょうか・・・」

出てくる出てくるお宝の山。

奥の奥にしまってある。



それは・・・





スーパーレコード。

シマノのケースに無理やり収めてあるがそこはご愛嬌。

スプロケットはないがほぼフルセットである。

ピッカピカである。





s-20100221 002.jpg


「スプロケットは地震が起きた時に店の中がわやくちゃになってどこかに行ってしまったようです。

地震の騒ぎの最中に、トラックでかけつけて助けて回っている振りをしていた窃盗団がいて根こそぎやられた同業者もいるんです。」





s-20100221 007.jpg


話は尽きない。


あっという間に時間が過ぎてしまう。





s-20100221 006.jpg


最後に取説が出てきた。

「1974」

と書いてあった。

「実はまだまだ大事にしているものがあるんですよ。

今度お見せします。」



これ以上に大事な物???





全く想像もつかない。。。





楽しみで楽しみで仕方がない・・・





コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん  こんばんは
最初は画像だけだったので、
まさか…とコメントをしてしまいました。
オークションか通販で入手されたのかと^^。
自転車屋さんのご主人のコレクションですか、
フルセットとはすごいですね。

今もですが、当時も高嶺の花でしたね。
いつかはカンパをと私もバイト三昧にあけくれましたが、
夢かなわずでした。
唯一Wレバーだけはランドナーで使用しておりました。
やっぱりカーボンで固められた現代のパーツより、
当時のパーツは味があって良いですね。
懐かしいものをアップして頂きありがとうございます。
by Fuel (2010-02-21 01:11) 

yonemaru_60

す、凄い・・・・・・よくぞ此処までという感じですか。

それにしても、
これ以上に大事なものって、一体何でしょうね?
興味津々ですな♪

by yonemaru_60 (2010-02-21 13:06) 

ヤマピー

Fuelさん
さすがにスーパーレコードはありえません。
デュラエースしかり、宝の持ち腐れで、私には全く縁のないものです。
しかしやはりいい物は美しいです。
機能だけではなく独特のオーラというものがありました。
その実物を見れただけで十分満足しました。
by ヤマピー (2010-02-21 23:44) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
いつもコメントありがとうございます。

by ヤマピー (2010-02-21 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。