SSブログ

加古川の立春 with サーリークロスチェック [my city]

s-20100104 007.jpg


立春だがまだまだ極寒は続く。

かといって怠けていては体がなまる。

目と鼻の先の加古川河川敷へ。





s-20100104 004.jpg


加古川はこれといってレジャー施設はない。

しかしこの河川敷ほど楽しい所はない。

ジョギング、犬の散歩、学校のさまざまなクラブの練習。

テニス・サッカー・野球。

やろうと思えば何でも出来る。

カヌー・レガッタいろんな催しもある。

パラグライダーのレクチャー風景もよく遭遇する。

先日ドッグショーもあった。

市民マラソンも行われる。

ここがスタート&ゴール地点。

先日行われたばかりで周りの雑草もきれいに刈り取られていた。





s-20100104 006.jpg


子供が小さいころはよくバーベキューしに来たもんだ。

器械体操で鍛えた運動神経を見せ付けてやったりした。

側転→側転→側転→バク転→バク転→バク中。

ビデオに残ったりしている(笑)

シーバス狙いで息子にたまたまビッグバスがヒットしたのもこの河原。





s-20100104 010.jpg


今は私のお気に入りの場所。

こんな楽しい所がすぐ近くにあるなんて本当に恵まれた環境に住んでいるんだな~と改めて思う。

今日はひたすら走った。

澄んだ冷たい水の上で鴨達が寄り添っている。





でもやっぱり河原は、、、ざ・ぶ・い。。。





コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん
器械体操の選手だったんですか。
すごいじゃないですか、
私はまだ娘が幼少の頃に逆上がりの練習で、
見本を見せなければいけない場面がありまして、
(-_-;ったことがありますね。

加古川の河川敷は最近私も走るようになりましたが、
とても走りやすい良い自転車道ですね。
近くにあるのが、とても羨ましいですよ。

SELLE SAN MARCO REGAL TITANIOのサドルがとてもエエ感じですね。
サドルの調子はいかがですか?
大分乗り込まれてフィットしてきたのではないでしょうか。
ちなみに私もサドルには拘りがありまして、
学生時代からSELLE SAN MARCO CONCOR SUPER CORSAを使用しております。
by Fuel (2010-02-04 22:27) 

yonemaru_60

うちの近所にも河川敷がありますが、寂しい限りです・・・

今月の鹿児島は雨が多いという予報ですが、
何よりも週末になると天気が悪くなる予報になっているようで、これが痛いです。

いよいよ来週月曜はスーパーボウルだ・・・(ヤマピーさんはアメフト興味ありますか?)
by yonemaru_60 (2010-02-04 22:31) 

ヤマピー

Fuelさん
器械体操は高校の時ちょっとかじってただけです。
しかし小学生のころから興味があり、公園の砂場に砂を盛り、バク転した時にちょうど頭がその位置に来るようにひっくり返ったりしてましたよ。
要は”気合!”の一言に尽きます(恥)
ムチャクチャ痛かったです。今同じことやったら絶対に首が折れます(笑)

サドルはとても気に入っています。最高です!
CONCORしかり、いい物、皆が求め続ける物はやはりずーっと残っていくんでしょうね。

by ヤマピー (2010-02-04 23:05) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
雨も多いようですが先日の新聞の桜島が夜噴火した溶岩吹き出た真っ赤な写真には衝撃を覚えました。
大丈夫ですかね~???

私もyonemaru_60さん同様ペーサーにちょっと気持ちが揺らいでおります。
もしかしたらもしかするかもしれません。

アメフトは学生のころはよく見てましたが。。。

by ヤマピー (2010-02-04 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。