SSブログ

小赤壁ポタリング with キャノンデールF7  [pottering]

s-090723 002.jpg

久しぶりの晴天。

小赤壁へ。

いつ開けるぞやわからない梅雨が続く。

これだけ青空が恋しいことがあっただろうか・・・





s-IMG_3378.jpg

東の空は雲ひとつない青空。





s-IMG_3349.jpg

それ以外の方角はまだまだもやっている感じ。





s-IMG_3350.jpg

この夏はしまなみ街道ツーリングが待っている。





s-IMG_3360.jpg

楽しい大人の夏休み。





s-IMG_3353.jpg

子供と大人の時間の感覚の差は。。。

あと何日たったら楽しい何かがある。。。

その楽しい日が来るまでのワクワク感がどれだけ大きいかでそれまでの日々の時間の長さが大きく違ってくる。

ワクワク感が大きければ大きいほど待ち遠しくてそれまでの1日1日が長く感じるのである。





s-IMG_3366.jpg

ただでさえ子供の時間の感覚は大人より長い。

せめて子供のころのワクワク感を忘れたくないものである。





s-IMG_3375.jpg

自転車に乗るには春や秋に比べて夏というのは結構きついものがある。





s-090723 012.jpg

子供のころ川で遊んだり、海で泳いだり、山で虫取りしたり・・・

そんな楽しい思い出が脳裏に焼きついているからこそ大人になってもウキウキワクワクしてしまうのだろう。





s-IMG_3387.jpg

あっという間に終わってしまう大人の夏休み。





s-IMG_3391.jpg

ひとつひとつの楽しみを噛み締めながら。。。





s-090723 022.jpg

いろんな夏を期待しながら今日、夏モードにスイッチオン出来た。





s-090723 024.jpg

明日からまた曇天が続くと思うと・・・今日のうちにいっぱい写真撮っておこうと。。。

自宅に着くころちょうど河原で夕日のきれいな写真が撮れるかなと思いきや

しっかりお日様、雲に隠れ、まだまだ梅雨モード全開であった。





せっかく夏モードに入ったばかりなのに・・・





見なかったことにしよう(笑)






コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
b.b.mk2

今度は自走ですね。
天気に恵まれてラッキーでしたね。
青空がきれいです。
グライダーおじさんはいませんでしたか?
by b.b.mk2 (2009-07-23 23:35) 

山P

今回はしっかり標識通り上りました。
平日なので貸切です。誰もいません。
貴重な平日の休日。
これからもフルに使おうと考えてます。
by 山P (2009-07-24 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。