SSブログ

監査役 [everyday]

職場でのレセプト請求、いろんな資料などなど、提出物やFAXを送る際などは

計算ミス・誤字・脱字等がないか必ず女性従業員にチェックしてもらっている。

ミスは決して見逃さない頼りになる従業員である。



その女性従業員の同僚が出産休暇で職場をしばらく離れることになった。

それから2,3日して無事に赤ちゃんを出産したとの連絡が入った。

すぐにでもお祝いを言いたくて私はチャチャッとイラストを描いた。

なぜかこういう時はイラストを描きたくなってしまう。

私はアドレスを知らなかったので、その女性従業員にイラストを写メで送ってもらうように頼んだ。





090716-2 002.jpg

そのイラストにも早速チェックが入ってしまった。

「息子さん小学1年にもなって赤ちゃんがえりして指くわえますかね?」

”わからんぞ~。でも一応感情表現ということで・・・”

「この手に持ってるのはゴキブリですか?(半・笑)」

”なにを言うてはりまや橋。

ちょっと前、息子さんが幼虫から育てたカブト虫がかえったって言ってたろ。

メスだったって。

カブト虫のメスも、くわがたのメスも、ゴキブリも同じようにしか描けんのよ”

「聞かれたらそう答えときます。」



そんなチェックはいらんけど・・・(汗)

完璧な我が職場の監査役である。



虫の知らせだったのか、メスの赤ちゃん、もとい、女の子の赤ちゃんだったそうだ。





母子ともに健康とのことで何より何より。





おめでとうございます!






コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
BB

絵なかなかですね。頼もしい監査役がいてうらやましいです。それにしてもよく描けてる、このゴキブリ(笑)
by BB (2009-07-30 07:56) 

山P

似顔絵描くの結構好きなんです。今度B.B.さんも描きましょうか?
でもあのステッカー以上の物は描けません(笑)
by 山P (2009-07-31 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。