SSブログ

Capanna Coffee Bus カパンナコーヒーバス ワーゲンバスtypeⅡ [VW]

s-090523 002.jpg

青空移動ワーゲンバスカフェ Capanna Coffee Busさんへ



以前から家族を連れて行きたかったワッフル屋さん。





s-090523 004.jpg



いつも加古川の寺家町に来てくれるのは平日が多くなかなか行けなかった。



運よく土曜日の営業。



チャンス到来。





s-090523 001.jpg



子供たちを連れて自転車で早速おじゃました。

私はBRIDGESTONE折り畳みロードTRAVZONE で。

昨年輪行用に購入したがなかなか乗る機会がなくて・・・

あまりにもかわいそうなので今日は歩いても行けるところまで輪行ならぬ、近行ということで・・・???





s-090523 003.jpg



このワッフル屋さんは明治大正の建築 神田邸洋館【国指定有形文化財】の前に来てくれる。

コーヒー、ワッフルがメインだが今日は暑かったためかカキ氷も売っていた。

オープンガーデンでくつろいでもよし、洋館の地下に入ってもよし。

地下ではVWバスグッズの販売もしていた。





s-090523 007.jpg



なんと娘の同級生の家族、お父さんが息子2人を連れてきており、

娘がはずかしいからと早速地下へもぐることに。



もぐるなりなんかこわいな~と言っていた子供たち。

でもすぐに慣れて、なんか秘密基地みたいでいいな~とすっかり腰が重たくなってしまった。

やはり地下だけあって空調はないのにとても涼しいのにびっくりした。

子供らはカキ氷、私はワッフルとアイスコーヒーをいただいた。

ナプキンにもかわいいバスのスタンプが。





おいしかった。





s-090523 010.jpg



今回のインフルエンザ騒ぎで1週間監禁されていたにもかかわらずよく辛抱したので、

そのほうびとして連れてきた。



このCapanna Coffee Busさん。

当面忙しく加古川出張が未定である。

もしかするとこれが最初で最後かもしれない。

せっかくこの次はかみさんと2人でお茶でもしようかなと思っていたのだが・・・ざんねんだな~・・・
(と、思ってもいないことを。。。)





これからもまた加古川に来て下さいね!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。