SSブログ

「サイクルエンデューロin播磨中央公園」耐久レースシュミレーション MTB スリックタイヤPanaracerRiBMo [event]

s-090524 001.jpg



仲間と「サイクルエンデューロin播磨中央公園」に向けシュミレーション。

1周5kmの平壮湖ぐるりを2時間走りっぱなしを実際体感してみる。



GO!GO!GO!





s-090524 002.jpg



オーバーペースにならないように20km/hrをキープしながら1時間。

以外に時間は早く過ぎて行った。

早速仲間に追い抜かれた。

え”っ周回遅れ?

・・・ロードもけたたましく走り去っていく。

もうこれ以上早くこげない~状態でタタタタタタタタタタ・・・と。





090524 005.jpg



残り1時間。そこからだんだんペースが落ちていく。

あか~ん。ふらふらしてきた。

再度仲間の背中を見た。

え”っ2周だから10km差?

・・・他のMTBのグループも気持ちよさそうに走り去っていた。





s-090524 012.jpg



ラスト1周はなんとか25km/hrをキープ出来たが記録は散々なもの。

結局2時間で6周の30kmしか走れなかった。

仲間は余裕で8周の40km。

不謹慎ではあるがこの山火事注意の看板のように終了とともに道路にへたりこんでしまった。

今回のエンデューロは都合により不参加の、やさしいやさしい仲間が応援に来てくれた。



へたっている私の耳元でシャッター音が何回も・・・空耳か?



こんちくしょうと思いながらも体が動かない。




こんなんでレースに出ていいのだろうか?






タグ:Cannondale F7
コメント(2) 

コメント 2

charingo

「ヒップガード」をされていたとは、判りませんでした。
何事にも研究熱心な山Pさん、流石です。
「サイクルエンデューロin播磨中央公園」を一緒に走るコルナゴさんは、何かヒントを持ってられるのでは…
…といえば、当日はコルナゴさんの背中を何回見るのだろうか…。
by charingo (2009-05-25 23:39) 

山P

研究熱心というよりただただ忍耐力がないだけなんです。
しかもケチなんです。
コルナゴさんの背中は早すぎて見逃してしまうかも・・・(^^
コルナゴさんはパッド入りのレースパンツのみとのこと。
サドルはペ~ラペラのカッチカチですし。
しかも超前傾姿勢なのでお尻に重みがかからないので何ともないとのこと。
前傾&立ちこぎ、あとはやわらかサドルに替えるしかないようです。
お尻にやさしいサドルなんか見たことないとのことでした。

by 山P (2009-05-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。