SSブログ

妻鹿港ポタリング MTB スリックタイヤ PanaracerRiBMo装着  [pottering]


思いでいっぱいの妻鹿までポタリング
右前方に家島諸島が見える。

090416 001.jpg

サントリー高砂工場





090416 003.jpg

松原八幡神社



祭りで有名である。





s-090416 006.jpg

坊勢漁協とれとれ直売所



ぴちぴちの鮮魚を販売している。





s-090416 007.jpg

灘浜大橋





s-090416 014.jpg





s-090416 011.jpg





s-090416 015.jpg

2kmの護岸堤





s-090416 010.jpg



中央にポコッと見えるのが上島。



ここはどんな場所かと言うと私のチヌの記録を作った場所である。

いぶし銀のきれいな44,2cmの、のっこみのチヌだった。



平成3年4月14日

仕事帰りの夕まずめ、心地よい風に当たりにちょこっと寄ったつもりがそこにいきなりガツンときた。

タモもなく、しかもハリス1号で超厳しい状況。

ぐっとこらえて最後にとった行動は、スーツ(背広)の上着を脱いで魚をくるんで抱きかかえていた。

テトラを登り堤防に上がった瞬間ホッとしたと思ったら震えがきた。

記念になんとベッドのシーツを引き裂いて魚拓をとった。

その魚拓は今でも大事にとってある。

チヌはカセが中心で堂ノ浦(徳島)、小豆島、安乗(三重)など何度も釣行したが結局この記録は越せなかった。



久しぶりに来てみると、前より水がきれいになっている気がした。

あちこちに定置網が入って釣れるものも釣れなくなってしまってるようで・・・

思えば18年前のことか?

でもあの時の衝撃は今でも脳裏にくっきりと焼きついている。





今日は距離を稼ぐために、浜国から南に折れては戻るの繰り返し。








タグ:Cannondale F7
コメント(2) 

コメント 2

charingo!

結構走りこんでいますね!
「transit」で走っている場合で無いような気がしてきました。
まっ、3dayチケット二回は「transit」でポタして、耐久レースまでの休みの日は、河川敷で鍛えておこう!!!!!
by charingo! (2009-04-16 21:48) 

山P

中山耐久レースはお祭りのような感じがするのでとても楽しみにしてるんです。
特に気合が入っているというよりはレースが楽しくなるように
気持ちよく走れるように準備しているといった感じです。

ちょこちょこ走っているだけですが、日に日にどんどん走りたくなってきます。筋肉がうずうずするんです。
特に昼休みのちょいポタなんかは最高でまさしく”ともり~さん”になった気分です。
こんな贅沢な時間の使い方はないな~という感じです。
このまま故障もなく当日を迎えることが出来るよう、気をつけて走りましょう!

昨日ボーっとして車を運転していたらもう少しで自転車と接触するところでした。
あぶなかった~。汗汗汗;;;
by 山P (2009-04-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。