SSブログ

アートサロン ロロ with キャノンデールF7 PanaracerRiBMo [pottering]

s-090426 004.jpg

加古川市平岡町・新在家



雲行きあやしい中、東加古川の「アートサロン ロロ(ろろ)」までF7で。

「4人による市松絵画展」をやっているという情報を得たので。





s-090426 001.jpg



途中雨がポツリポツリ。



s-090426 005.jpg



サロンは壁中がキャンパス。



s-090426 008.jpg



いろんな紙を壁に貼り付けその上からペインティング。



s-090426 011.jpg



これは素材をきちんとならべてているだけ。



s-090426 013.jpg



これも。



なぜ見に行ったのか?

それは単純明快。

市松模様が好きだからだ。

四角□一つでは何も出来ない。

四角□□二つでも物足りない。

しかし四角□□□三つ以上あればそれはもうアートの世界。

色を塗れば無限大。

■□■。

ちょっとしたワンポイントでもインパクト大の市松、恐るべし。



作者様はこのような作品は初めてとのことで、いつもは版画が主体。

デザイン担当、彫担当、プリント担当、それぞれ分担が決まっているとのこと。

いろんなところで個展を開いておられ先日はベニヤ1枚の大きさの版画を何枚も出展されていたとのこと。

その模様が掲載されている新聞記事を見せていただいた。

でかい。

すごい。

満足満足。



雨が降り出したので即刻帰路へ。



s-090426 015.jpg



cafe蔵:加古川市野口町・良野



s-090426 016.jpg



「盛典」 岡田本家: 加古川市野口町・良野



s-090426 020.jpg



ということで今日は市松模様を堪能出来たことだし・・・やってみますか、市松アート。





s-090426 016-1-3-1.jpg



これでどうだ。





s-s-090426 016-1-1-1.jpg



これでもか。





s-090426 021.jpg



サロンでPost Cardをもらった。

もちろん私のパソコンデスクも市松模様である。



なお「アートサロン ロロ」では画廊・アートゼミ・文化教室などいろんなことをやっているだ。




logo-s.jpg
「アートサロン ロロ」






コメント(2) 

コメント 2

B.B.

ワハハ・・・おもしろいおもしろい!

そうくるか!って感じ

記事全編を通してのテーマ落ち・・・こういうのすごくスキです。

山Pさんはたまに意表をついてこういうことやるから不思議です。

才能あるんですねぇ

いやぁ勉強になり、大いに刺激を受けてしまいました。

脱帽、いや敬礼ものです。
by B.B. (2009-04-26 23:04) 

山P

まいりましたか?
たまにはたまたまの偶然ですがやる時はやるのです・・・(^^;

こちらはいつも勉強させてもらってます。
崇拝している天才にはやっぱりかないません。
by 山P (2009-04-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。