SSブログ

予期せぬお土産「出世男」 奈良県橿原市~今井町ツーリング中XTC2が吹っ飛んだ [everyday]

s-090411 008.jpg

にごり酒「出世男」



先日の天橋立サイクリングロードツーリングの際、一瞬油断して転倒しXTC2がふっとんで肋骨にひびがいったちゃり仲間。

陣中見舞いにシップを持っていった。

お礼にと”奈良県橿原市~今井町輪行”を無事に終え、お土産をいただいた。



蔵出しにごり酒"大和の地酒"「出世男」い~ネーミングだ。

清酒(アルコール分18~19度)

河合酒造(株)屋号「上品寺屋」奈良県橿原市今井町1-7-8TEL0744-22-2154



今は焼酎、一時期ウイスキー(血糖値で引っかかりいろいろ研究?麦の洋酒はカロリーが低い。)その前は日本酒、もっと若いころは焼酎オンリー(学生時代はスナック行っても焼酎のキープしかなかった地方で育った)。

しかしこのにごり酒というのはこれまた独特のもので日本酒というよりは全く別物である。

いったいなんなんだろう~?

どんな高価な吟醸酒やワインよりにごり酒に目がないのである。

まさに生まれたての赤ちゃんである。

体に大地のDNAが注ぎ込まれる・・・という感じである。



焼酎飲んでる時は日本酒は×、日本酒飲んでる時は焼酎は×、でもこのにごり酒だけはいつでも飲める。

「美少年」がちょんぼして居酒屋などから消えてしまいなかなか見つからない希少なにごり酒をさっそくいただいた。



あま~~~~~~~~~い!


ん~~~マイルドです。


最高です!



あ~~~花見でこれを飲めたらよかったのにな~。



輪行で重たい荷物はさけたいところを恐縮である。

逆にお気使いいただき感謝感謝!

怪我の回復も順調のようで何よりで。





南西に向かって謝謝!





コメント(2) 

コメント 2

肋骨ヒビ男

早速、記事にしていただき重ね重ねありがとうございます。
おかげさまで私ビービーのヒビの方はヒビよくなってきています。

それにしてもお酒のウンチクレポート、ピカイチですね!ワタシにはお酒の味がわかりません。特に日本酒はどうもダメです。でも、オクチにあったようで・・・いや、オクチをあわせていただけたようで何よりでした。

ちなみにネーチャン目的ではありません。また、かわいいネーチャンでもありません。気のきつそうなテキパキしたベッピンさんでしたが。

ありがとうございました。
by 肋骨ヒビ男 (2009-04-12 01:48) 

山P

いやいや本当にご馳走様でした。
最高においしかったです。ありがとうございました。

いつもブログ覗かせてもらってますが今回の
”2009.04.11 奈良・橿原市ポタ”レポート
もいつもよりひと周りもふた周りも輪~かけて詩人してますね~。
でもほんと文才のあるセンスのいいB.B.さんがうらやましいです。

情緒あり、しゃれあり、なんか行く前から記事アップの構造を先に決めていて
それに合わせて写真を撮っているのか?と、そこまで思わせてしまうくらい
ストーリーになっているし、メリハリあるし
ほんとぐ・や・じ・い・ぐ・ら・い・うまいのです。
by 山P (2009-04-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。