SSブログ

★★第12節サラゴサvsミランデス/スペイン2部試合結果・香川真司 [19-20 footboll game]

rearusaragosa.jpg


今日もまたいつぞや見たようなシーンが続いている。


サイドバック、センターバック、ボランチがボールを回せず、


香川選手が下りてきて何とかしようと、


孤軍奮闘している。


こんなんでどう結果を残せというのか?



試合結果はいかに?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



リーガ・エスパニョーラ2部第12節
サラゴサ 1 - 2 ミランデス


香川選手のコンディションはあと1週間もしたら元に戻るだろう。


それまでは我慢の日々が続く。


まだまだ先は長い。


得意な冬の時期も待ち構えている。



さ~これからだ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「大きな声でひとり言」byヤマピー


セレッソでは乾選手が。
ドルトムントにはロイス選手。
マンUに行った最初の頃はルーニー選手と。
このような上手い選手と一緒に出ると凄く連携が噛み合ってうまくいく。
それは大きなことだった。

だから1人でどうのではなく、
それくらいのレベルの選手がいた方がより生きる。
実際そうだった。
やはりコンビネーションが合わないとダメだ。
自分が点を取ると言うよりは、
自分にパスがきた時にパスを出すのが最善と思ったらそうするし、
常にその時のプレーの先々が見える選手である。

だからそういう良さをわかった監督に使われないと彼は生きてこない。
クロップ監督は元よりシュティーガー監督もわかっていたので活躍できた。
しかしハリルホジッチ監督もモイーズ監督もそうだし、
縦ポンサッカーをする監督に当たると彼の良さが全く発揮出来ない。
そういう選手ではない。
連携でつぶしていくのだ。
しかしながら今回はそうしようにも、
周りがついて来れていないからどうしようもない。
スアレス選手と何とかなりそうだったのだが・・・

日本代表の件で森保監督はドルトムントに泊まりに行ったりして、
親密なのかと思っていたが今一よくわからない。
どのように考えているのか訳がわからない。
例えば南野選手ワントップで香川選手トップ下で使っても合うはずだが、
使い方がわからないと、
左サイドとか違うポジションに置いてしまい噛み合わなくなる。

あと久保選手と近くで使うとものすごく連携ができて噛み合う気がする。
2人はまだ一緒にピッチに立ったことがないのだ。
あれくらいのレベルの選手だったら合うだろう。
人が”あっ”と思うような意外なプレーをするのはこの2人くらいだ。
久保選手と一緒に出てるのをホント見てみたいが、
森保監督が果たして何を考えているのかさっぱりわからない。

監督と言えば、
今さらながら思うのだがトュヘル監督はやはりいい監督だったのでは、と。
香川選手が冷遇されていたとか言われていたが、
実はすごく冷静な監督でコンディションのいい時はちゃんと使って、
最後の方は香川選手を重要視していた。
シャヒン選手、シュメルツァー選手、フンメルス選手などから文句が出る中、
香川選手はひたすら地道にひたむきにやっていた。
そういう所もトュヘル監督は絶賛していた。
今にして思えば経営陣の監督に対する扱いも何だかな〜と思う。
カップ戦を制覇してあの待遇だ。
それで更迭って、、、結果重視ではないようだ。
そして何よりバス爆破事件の時だ。
トュヘル監督は”こんな時試合をするべきではない”と強く訴えたが、
経営陣はそこまで思っていなかった。
あの時は凄くもめたのであった。
決して悪い監督ではなかった。

それと最近ではCEOとオーバメヤン選手とのやり取り。
すごく嫌な気分になった。
アーセナルのことを”CLにも出れないチーム”とか”そんな所に行って”と言った。
なぜそんな言い方をわざわざするのか?
クロップ監督とは上手くいっていたのに。
所詮タダの経営者ということだったのか?
お金が全てなのか?
人を見下した様な発言。
相手に対して失礼だろう。

しかしやっぱりクロップ監督はすごい。
リバプールはそれまでは低迷していた。
CLに出るどころではなかった。
それを持ち直した。
1年目すぐにはうまくいかなかったが2年目3年目と見る見る強くなり、
CL優勝と言うタイトルを獲得するに至った。
レアルやバルサではなくプレミアで中堅の位置にいたリバプールでだ!!!



クロップ監督〜〜〜いつぞやドイツ代表監督に!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。