SSブログ

★★誰が襦袢(10番)やねんby寛平ちゃん???・笑!!!コスタリカ戦・日本代表・香川真司!!! [football topic]

20180511.jpg


あ~~~あっ。

面白くない。

先日のコスタリカ戦。

選手達は頑張っていたが、

解説が酷かった。

そこんところをカバーする為、詳しい方々は、TVの音声をオフにして、

You Tubeの生解説を聞きながら観戦していたようだ。



私もそうしたかった。。。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



戸田氏はTVの放送に合わせてYou Tubeで生解説を行った。

プレイ内容に特化した細かい解説。

とても勉強になる。

気付かないところを気付かしてくれる。

この解説を聞きながら観ていたら、まだ何とか為になっただろう。

戸田氏は言う。

み~ちゃん、は~ちゃん、誰でも聞けるTVの副音声の仕事はしたくない。

それならわかる人だけにわかって欲しいので自ら発信したい。

今は自腹切ってやっているが、いつぞや有料になるかも。

それでもよければ聞いて欲しいと。。。


いやいや是非とも聞かせて下さいよ。

香川選手のことを評価してくれるのは戸田氏、


日本であなた1人だけです。


誰が”新生10番”って?

この10番が香川選手を脅かしているのか?

そんなことしか言うことないのか?

日本の神がいないに等しいとなったら、

次は若手の上げ上げかよっ!!!

そんなに香川選手以外のヒーローが必要なのか???

ちゃんちゃらおかしいよ!!!

海外組と言うが海外を一色単に語る日本のメディア、TVはいかがなものか?

海外と言えどもリーグでランクというものがある。

欧州5大リーグ(リーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグ、
セリエA、ブンデスリーガ、リーグ・アン)ならましだろう。

しかしそれ以外となると・・・

ん~~~である。

そんな5大リーグ以外のクラブで現在ブービーって・・・

今回招集されたメンバーで海外組と言われる選手はみんなそうだ。

上手かったらもっといいリーグのいいクラブから声がかかっているはずだし、

移籍しているはずだ。

あとはと・・・なんだこのフローニンゲンって、、、

浮〇者じゃないんだから・・・笑

次はと・・・よく見たらウッチャンナンチャンのナンチャンか?

ブンデスはザルツブルクって、どうせなら親会社のライプツィヒだろう!!!

ま~皆さん、今後の活躍次第で上へ上がれるでしょう。

ここからですよ、ここから。

同じ年頃に香川選手はドルトムントで大活躍し、

その後マンUに移籍してますよ~~~!!!

みんな頑張れ!頑張れ!!!

ほらほらほらほら時間はないのだ。

急いで急いで!!!


香川選手の日本代表に対する思い入れは、

あの屈辱のブラジル大会から4年経過し、今回のロシア大会を終え、

吹っ切れたような気がする。

願わくばベスト8に行きたかっただろうが、

(サッカーはチームプレー。逆にあのコーナーキックで吹っ切れたかな???)

すべて出し切って、本人は満足している気がする。

どうしても香川選手にはマークが付いてしまう。

世界的に有名な香川選手にとって致し方ないこと。

そして黒子に徹することで周りの選手を生かし、

チームの勝利、国の勝利に徹すること・・・

その目標を達することが出来た。

次の目標はブンデス以外の上位のリーグで活躍することだ。

気持ちは、もうドルトにないと思う。

最近他のリーグのツイッターをフォローした。

ブンデスはしていなかったのに・・・


何もわかっていないW杯の解説者は、香川選手は消えていたとか言うし、、、

今回の解説者は新生日本代表の活躍に、香川選手の危機とか言うし、、、

戸田氏だったらそんなことは言わないだろう。

もしこの中に香川選手が入っていたとしたら、

おれやおれやじゃなく、

若い選手をいかに活躍させるか、

チームが勝つために誰を生かせばいいか、

それに徹したプレーをするだろう・・・と、

解説するだろう。

というか、実際、香川選手はそういうプレーをするだろう。

危機でも何でもないのである。

チームの勝利だけを考えてプレーするはずである。

というか、

香川選手は以前のように代表に固執していないと思うから、



あとは若い衆でやって下さいな。



大丈夫ですか???



最近日本の神の信者、香川選手アンチが姿を消した。
それはそれで、し~~~んっ、として寂しいものがある。



戸田氏の解説はこちらで↓(解説の一部かな?続きがありそうです。)
ttps://youtu.be/l-bHG0D6QKg
THE LIVE #1 | 日本×コスタリカ
引用元:You Tube



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。