SSブログ

★★第3節フランクフルト戦!!!18-19ブンデスリーガ・ドルトムント・香川真司 [18-19 footboll game]

BVB.jpg
引用元:BVB HPより


香川選手ベンチ外。



これではっきりしたことがある!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



ボルシア・ドルトムント vs アイントラハト・フランクフルト
2018年9月14日(金)中央欧州標準時20時30分(ジグナル・イドゥナ・パルク)
3-1でドルト勝利。


香川選手はベンチ外だった。

クラブがはっきりと言わないから皆があーだこーだと考える。

香川選手がW杯で活躍した後に言った一言、

「もっと厳しい環境でやっていきたい。」

という一言と、今のクラブの彼の扱い方でいろんな憶測が飛び交っている。

香川選手にラブコールを送り続けたトルコのベシュクタクの会長は言う。

「彼の家族の都合で彼はドイツを離れられないから、うちのクラブに来れないそうだ。」

(いったいどんな断り方をしたのか?それともむこうが勝手に言ってる事なのか?
というか、このクラブ、日本の新聞社と契約を結んでいるらしいから、
これまでのこと、、、なるほどな~~~と思うばかりである。。。)

そういう言われ方をしたら、スペインにもパリにも行きづらくなる。

しかし、もう既に移籍は決まっているのではないか?

今度の冬の移籍である。

香川選手は思っていることが顔に出るから、

以前は平静を装っていても顔が引きつっていた。

しかし、今は、

「自信しかない」

と、笑っている。

このフランクフルト戦もスタンドから観戦していた。

今までの香川選手ならそんなことはしなかっただろう。

はらわた煮えかえって気分悪い中、試合なんか見に来る余裕はなかったはず。

そして、相手チームの長谷部選手が、

長谷部選手を信頼していたニココバチ監督がバイエルンの監督に移ってから、

なかなか試合に出れないということで、観戦に来ていたようだが、

2人で談笑していたというではないか???

なんなん???

どこから来るの、その余裕???

長谷部選手が香川選手に言う。

「フランクフルトでスタメンはるよりドルトムントの方がハードル高いですよね。
お互い頑張りましょう。」って。

心配し過ぎ???


こんなことも考えられる。

香川選手はドルトの中でベテランである。

今回8人の新加入があった。

その新人がドルトでどれくらいプレー出来るか、しばらく様子見で、

そして様子見が終わったころから、香川選手のスタメンとなる、、、

時期は?

冬の移籍前頃かな?

はぁーーー???

もうそのパターン、飽きたんですけど。

便利屋は御免です。


香川選手はドルトを出てステップアップしたいんです。


おそらく移籍は決まっているはず。

それを納得していないクラブ側。

しかし給料は支払わなければならない。

でも試合には出さないつもりのようだ。

今年いっぱい香川選手のプレーする姿が見れないかもしれない。


今節の試合内容と言えば、案の定ひどいサッカーだった。

相手もひどかったが。

ロイス選手もキレッキレだった。

キレッキレの「キレ」は切れてるの「キレ」。

なかなかチャンスが回ってこず切れ気味であった。


そして先の練習試合で調子よかったラーセン選手をスタメンで使うところが・・・

かんとくぅ~~~まだまだですよ~~~笑。

あの時は、ほとんど香川選手や周りのアシストあっての活躍でしたから。


香川選手はSNSを更新していない。

便りのないのはいい知らせ、、、ではないが、、、

移籍に関しては香川選手は発信できないのだろう。

それは時期が来るまで、相手クラブ、ドルト間でそういう取り決めとなっているはず。

かと言って、ベンチ外なのにいろいろとSNSをアップしていたら、

試合も出んと、何しとん???とバッシングを受けるのは目に見えている。

だから、あえて発信を抑えている。

抑えざるを得ない状態なのかもしれない。

プロフィール画像も日本代表のまま。

ドルトの画像に戻ることをしない。

あえて変更していないのかもしれない。



香川選手はSNSを介して、



無言のメッセージを送ってくれているのである。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。