SSブログ

★★記事更新:「地震の影響で中止」/////★★日本vsチリ、開催地で震度6強の地震発生し「本日18時までに開催の可否を決定」 [football topic]

20180511.jpg


記事更新:

7日のチリ戦は地震の影響で中止…サッカー日本代表国際親善試合

引用元:スポーツ報知
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000101-sph-socc

日本サッカー協会は6日、日本代表が7日に札幌ドームで開催予定だった国際親善試合のチリ代表戦を中止すると発表した。6日午前3時8分頃に北海道胆振(いぶり)地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生した影響を考慮してのもの。

チリ戦は、東京五輪世代のU―21日本代表も兼任する森保一監督(50)にとってA代表指揮官としての初陣で、東京五輪世代の堂安律(フローニンゲン)、伊藤達哉(ハンブルガーSV)、冨安健洋(シントトロイデン)らが初招集され、2022年カタールW杯に向けて世代交代への第一歩となる試合だった。

日本代表は、11日に大阪のパナソニック・スタジアム吹田でコスタリカ戦を予定している。



以上



当然の判断だろう。

今回の代表デビューの為はるばる欧州などから招集された選手は、

機会を逃してしまったが、

まだまだ今後チャンスはある。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本vsチリ、開催地で震度6強の地震発生し「本日18時までに開催の可否を決定」

ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180906-00288336-footballc-socc
引用元:フットボールチャンネル編集部

9月6日の午前3時8分に北海道の胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生した。震度6強を観測した地域もあり、大きな被害が出ている。この一報を受けて、日本サッカー協会(JFA)が国際親善試合(開催場所は札幌ドーム)の開催可否について発表している。


まず最初に「北海道胆振地方中東部で発生した地震で被害に遭った皆さまに対し、謹んでお見舞いを申し上げます」とコメント。続けて「明日9月7日(金)に開催予定のSAMURAI BLUE(日本代表)対チリ代表の国際親善試合につきましては、現在、現地の詳しい状況を確認している段階です。日本代表チームとチリ代表チームの無事は確認しておりますが、試合開催につきましては、本日18時までに開催の可否を決定し、日本サッカー協会公式Webサイトでお知らせいたします」と伝えている。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




まさかこんな中、試合するつもりじゃないだろう?

検討する余地もない。

チリも地震が多いいから余震の怖さとかもよく知っているはず。

なぜ即刻、中止を発表しない?

チケットの払い戻しなど、後でどうにでもなるだろう。

まずは選手達やサポーター達の安全を確保するべきだろう?

いったい何をどう検討するわけ??

それよりチリの選手はどうやって帰国するのか???

日本選手の海外組も同じだ。


しかも、9月11日(火)は大阪のパナソニック スタジアム 吹田にて、

コスタリカ戦を予定している。

関空は明日7日中の復帰のめどがついたようだが、

海外からやってくる選手達のストレスは想像もつかない。

台風21号の被害でライフラインが復帰せず今だ不便な生活を強いられている大阪で、

親善試合している場合じゃないだろう。

即刻中止にすべきだ。



ここ最近次々と問題露出のスポーツ界。



吐き気を催す。



ここでのミスジャッジはVARを使いようがありませんから・・・



取り返しがつきませんので・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。