SSブログ

★★クロアチアVSイングランド!クロアチア!決勝進出!!!乾・ベティス移籍!!! [17-18 foootboll game]

20180511.jpg


準決勝のクロアチア対イングランド。

クロアチアのモドリッチ選手を応援している。

勝って欲しい。

2,30年前のクロアチアのイメージは、

赤と白の千鳥格子のユニフォームを着て、

とにかくいかつくて、

まるで軍隊のチームのようで、

ちょっとおっかないイメージがあった。

でも今は違う。

2戦連続、延長、PKをこなしてきたクロアチア。

体はもうボロボロだろう。



まさかまさか、3戦連続延長になるとは・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


いきなりの失点。

前半4分、相手選手をモドリッチ選手がエリア前で押してしまった。

イングランドの見事なFKが直接決まる。0-1

なかなか堅い守備を崩せなかったが、

後半23分、これまで見たこともないアクロバットなシュートが決まる。

クロアチアのペリシッチ選手が、クロスボールを相手の頭の上を飛び越えて、

ファールすることもなく、ゴールに蹴り込んだ。

どれだけ足が伸びたことか?

ゴムゴムの実でも食べたんじゃないのか?(byワンピース:モンキーDルフィー)

さ~ふりだしだ。

動かない体にムチ打ってお互いが必死の形相で走る。

チャンスはあれど、なかなか決めきれない。

そして、クロアチアにとっては3戦連続、延長戦突入。

みんなヘロヘロだ。

立っているのがやっとという選手だらけだ。

そしてその時が来た。

延長の後半4分に、クロスボールを1度はカットされるが、

ペリシッチ選手のヘディングがゴール前に、、、

そこへ走り込んできたマンジュキッチ選手がゴールを決めた!!!2-1

そのまま試合終了・・・

クロアチアはこれまで3位というのが最高の記録だが、

これで2位以内が確定した。


・・・今回思ったことは、この延長というルール。

さすがに3戦連続はきつすぎるだろう。

よって、せめてサドンデスにしたらいいのではないだろうか?

延長の前半、後半通して1点先に取った方が勝ち。

もし、点が入らなかったら仕方ないからPK戦ということで。

いろんなスポーツもルールが変わってきている。

タイブレークや、総点数が減ったりと。

このチャンピオンズリーグもそろそろ変えてもいいのでは???

せっかくのお祭りで、選手の体が壊れたら元も子もないと。

と、書きながらも、

そういう過酷な条件を乗り越えての優勝、

という価値があるというのはわかっているのだが。。。



3位決定戦:7月14日・23時:ベルギーVSイングランド


決勝:7月15日・24時:フランスVSクロアチア



ベルギーは残念だったが、試合は是非とも見よう。

楽しみが1つ増えた!!!笑



やはり何と言ってもW杯の影響力は大きい。

選手達の移籍金も変動する。

そして、クロリナ選手がユーベへ。

他にも山ほどあって整理出来ない。

今度まとめて書こう。

ちびっ子の待遇も変わる。

子供の送迎の際、周りの子供が寄ってきてもみくちゃにされるとな。笑

乾選手だ。

しかもスペインのクラブ、ベティスの幹部が来日しての日本での入団式だ。

こんな事、異例なことで、おそらく過去になかったのでは・・・

早速チームメイトになる元ドルトのバルトラ選手から、

香川選手に連絡が入る。

”乾選手のケアは任せといて”と!

バス爆発事件で一番の被害者だったバルトラ選手。

そのバルトラ選手からのエールが届いた。

何とも心強い仲間がいるクラブ。



乾選手、新天地での活躍期待しています!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。