SSブログ

★★フランスVSベルギー!フランス決勝進出!!!W杯・日本代表・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20180511.jpg


W杯準決勝。

フランス対ベルギー。

格的にはフランスが上で、ベルギーが挑戦者という立場。

しかし、フランスは序盤から引いてきた。

引いて守ってカウンター狙い。

これは弱者のやるサッカーである。

世界中が注目する中、リーグ戦じゃあるまいし。

日本がベルギーに負けたから、肩入れしているというのもあるが、

何とも不甲斐ない内容であった。

しかし、サッカーは消極的にプレーすることは反則ではない。

柔道などでは、”指導”としてペナルティーをもらうことになるが、

サッカーでは引くことはあくまでも戦術であって、

決して非難されることではない。

でも、もし、決勝でこれをやったら、それで勝ったら、、、



大した価値もない、ただの単なる”歴史”として刻まれるだけであって、



決して、サッカーファンの胸の内に刻まれることはないだろう。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


フランスがCKのセットプレーから、

後半開始6分に先制点を決める。

しばらくは追加点を狙って責めていたが、

無理だとわかったら、やはりフランスは引いてきた。

決して引いていないように見せかけて、実は引いている。

引いた相手を崩して点を取るのは難しい。

こんなに難しいことはない。

サッカーで一番難しいことかもしれない。

そしたら両チーム引けばいい???

???

それじゃ、試合にならない。

プライドが許さない。

サポーターが許さない。

国民はどうなのかな???

許す人もいれば、許さない人もいるだろう。

結果的には誰もが自国代表に勝って欲しい。

勝ちだけにこだわるのならそれでもいい。

しかし見ている人達の心を魅了したい。

そういうプレーをしたい。

そこのさじ加減が難しいのであろう。


激しい接触後、倒れ込み、それでも立ち上がり必死に頑張っているが、

結果的によろけている仲間に、フォグバ選手が怒号する。

元ドルトムントのムヒ選手が自陣内で自己中プレーをして倒れ込み、

そこへフンメルス選手がわざわざ駆け寄ってきて、

倒れているムヒ選手に怒鳴りつけたシーンを思い出す。

あれはフンメルス選手の方が正しいと言えば正しいのだが。。。

状況をきちんと把握していないであろうフォグバ選手が、

ただただ、”気合い入れて立てよっ”と言っているようで・・・

フォグバ選手のことが好きでなくなった。


ベルギーはバチュアイ選手を投入。

バチュアイ選手、決めてくれーーー!!!

と思っていたら、、、



さ~ここで、

世界の神童、ムバッペ選手。

世界配信!

何ともま~。

若気の至りか?

皆が非難しているから書くまでもない。

わざわざ書くな。

書く価値もない。

フランス代表は基本アフリカ系が・・・みなまで言うな。


ベルギーのスローインのボールを、

実に巧みにボールをスローインの場所から遠ざけて、

そしてちょっと接触がありオーバーに倒れる。

ムバッペ選手はネイマール選手の弟子か?笑

クラブチームでご指導ご鞭撻を受けてるんだろうな~。

ネイマール選手は、ダイブを"自国じゃ当たり前"と言ったが、

自国でやるのと、W杯という大舞台でやるのでは訳が違う。

結局ムバッペ選手は、遅延行為のイエローカードをもらう。

書くまでもないし、書くに値しない、小学生レベルの行為。

そんなこと、小さいこと。

でも、ムバッペ選手がやってしまったら、話は別。

ま~~~炎上、炎上、炎上だろう。

これからの世界のサッカー界を引っ張っていく逸材と、

皆が思っていただけに、

完璧と思っていただけに、

ま~活躍はするのは間違いないだろう。

しかし、好き嫌いは分かれるところだ。

それは勝負の世界。

当然の事。

世界中が注目するW杯。

そんな試合中、こんな恥ずかしいプレーをする。

ムバッペ選手を過信し過ぎていた。

たとえば、メッシ選手が若い頃、

こういう見苦しい反則をしていたか?

おそらくしていないだろう。

いや、

こういう事をしていては、メッシ選手のような、

世界が認める偉大な選手になれないと思う。

期待した私が浅はかだった。

私からしたら"いやな奴"だ。




ムバッペ選手が今後どうなろうと、知ったこっちゃない。



でも、グリーズマン選手は応援している。



は~っ。

戸田氏の予想は、決勝はフランス対イングランドだ。

と言うことはクロアチアが負けると予想している。

理由は延長試合の連戦の疲労とGKの負傷。



ということは決勝はフランス対イングランドとなる。

試合は見ない。

つまらなさそうだから。



3位決定戦の、



ベルギー対クロアチアを見る。



おもしろそうだから!!!



って、まだクロアチアが負けたわけではない・・・ペコリです。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。