SSブログ

★★W杯ベスト8いよいよ激戦開始!香川真司!日本代表! [football topic]

20180511.jpg


日本代表のW杯は終わった。

しかしながら日が経つにつれ、

もどかしさはますばかりで、

モンモンとした日々を送っている。

書きたい事が山ほどある。

、が書かない。



私的にはクロアチアを応援している。

予選リーグから皆の連携、気迫がすばらしかった。

実力的にはブラジルかもしれないが、

ネイマール選手がいまいち好きではない。

あのPK狙いの後ろにのけぞった姿。

何故あれがシュミレーションでイエローにならないのか?

エリア内では、ゴールに向かっている選手に、

足がかかった様に見えたが、実はかかっていなかった、

そういうプレーはシュミレーションは取りがちだが、

あのプレーもまさしくシュミレーション。

審判も、ビデオを見たりといつもと勝手が違い、

うっかり取り損なってるんじゃないか?

そして、負けたらわからないでもないが、

勝ったのに、まだ予選なのにもう泣く。

と言うか、泣いていた様に見えた。

あのシュミレーションの原因はプレッシャーからだ、と訴えんばかりに。

そしてまた唯一、そのネイマール選手を擁護するクリロナ選手。

ロナウド選手の代表引退表明は、W杯が終了し、

世界中に好印象を発信し終えてからか?笑

やっぱり好きなタイプではない。



だからじゃないが、クロアチアを応援する!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!

書きたい事は、書ききれないほどある。

日本代表の試合の結果に関してはあえて書かない。

書きたくない。

そんな記事、ネットに山ほどあふれているし。


先日のTV。

"香川選手、成長したね~"と。

はぁ~?

そうじゃないだろう。

あなたが、香川選手のプレーのすばらしさを、

見る目が成長したんだよ!!!怒

何を上から目線で言ってるんだ。



そして失点シーンが頭に焼き付き、

目覚めたら現実と過去の区別が付かなくなっている選手がいる。

時間が解決してくれたらいいが。



私自身も、ちょっとした記事、

それが、日本代表上げの記事、

香川選手上げの記事だと、

余計に悔しくて、

自然と涙があふれてしまう。



いろんな世界のメディアが日本や香川選手を認めている。

それだけで十分だ。

今後アンチは何処へさまようんだろう。

W杯はサッカーのお祭りだ!

そして頑張ってる選手へのご褒美の場だ。



そう思いたい。



そう思おう。



そう思える日が来るのだろうか?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。