SSブログ

★★戸田氏がブログで怒っている!!!たまたま目にしたメディアの記事が・・・!!!W杯・香川真司!! [football topic]

追記
協会はメディアが記事を書きやすいように、
前もって情報を流していた?
これまでも正式発表前にスタメンなどが
記事になっていた。
今回は特に多い選手を変えてくるという記事だったので、
まさかそんな事はないだろう、と思っていたら、
ドンピシャだったので騒ぎになってしまった。
日本のフォーメーションに合わせて、
相手国のメンバー交代があったとな。
何だかな~???
協会も協会。
メディアもメディアだ。
スクープみたいに載せてる場合じゃないだろう。

20180511.jpg


今日TVに卓球の水谷選手が出てきた。

大迫選手、今は卓球してる場合じゃないやろ、

と私は思ってしまった。

ちょっとだけ似てませんか?笑

おっとっと、もとい。

一番大事な話題をスルーするところだった。

危ない、危ない。

先の日本代表vsポーランド戦。

日本選手のメンバーが6人変更してくるという情報が漏れていた。

ほとんどのメディアが発信した。

ではなぜ情報が漏れたのか?

これはほっといてはいけない大きな問題である。



メディアもメディアだ。



そんな情報流すくらいなら、



相手チームの情報を探って来るべきだろう?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




実際、長友選手もメディアから、何かその辺の情報はないか聞かれたという。

そりゃ~誰でも聞かれるとは思うが・・・

とにかくこの件に関しての協会の対応は緩すぎる。

もっと強く追及すべきで、メディアに対して、

「お願いですから・・・」のレベルの話ではないだろう。

非公開で行われる練習。

例えば”オフサイドトラップ”についても、

だいぶ練習しただろう。

そういうプレーを試合中に使ってくるという情報が流れたとしたら、

相手を罠にかけるどころか、逆に相手の1点ものにつながった可能性もある。

だから今回の、スタメンに関しての情報他も、

どういう経緯で外に漏れたのか?

徹底して追求する必要があるのではないかと思う。


話変わって、

サッカー解説者の戸田氏が指摘する。

日本vsポーランドの失点シーンの記事について。

間違ったと思われる発信を指摘するも、記事の訂正がないから、

自らの公式ブログで間違いだと言い切った。



以下、引用元・戸田和幸オフィシャルブログより引用・一部省略
ttps://ameblo.jp/todakazuyuki/page-2.html

たまたま見つけた記事ですが。

見出しを見てみると、どうやら事実とは違う事が書いてありまして。

その後訂正している様子もないので、

たまたま見つけた僕が訂正させていただきます。

・・・
・・・
・・・

吉田麻也がマークを外して失点をした、

というような印象を与えるものになっています。

「課題のセットプレーでやられた」のは日本であり。

吉田麻也ではありません。

・・・
・・・

これは事実誤認なのか、

はたまた僕も以前受けたことがありますが意図的な印象操作なのか。

専門誌であるサッカーダイジェストさんに限って

そんな低俗なことはしないと思いますが。

とはいえ事実とは違う事が、事実として書かれており。

未だ訂正もないということは、

あの試合をきちんと見て記事を書かなくてはならない

我々メディアとしてはあるまじき行為。

ましてやそれが「失点」についてのものですから、映像も見られるこのご時勢、

確認に確認を重ねて選手にいらぬ批判の目が向かないよう

言葉も選ぶ必要があるのですが。

・・・
・・・

たまたま見つけた僕が、訂正させてもらいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・

以上



日本のメディアのサッカーに関するレベルが低いところが多いと思う。



香川選手がこれまでどれだけ印象操作されたことか。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。