SSブログ

★★サッカー解説者・福田氏まで失言しちゃったよ!頑張れ!!!Nippon!!!W杯・香川真司!!! [football topic]

20180511.jpg


今日は1日、大迫選手一色だった。

いろんな解説者があれやこれやと分析し、

もう2試合目のセネガル戦の先発予想をしたりなんかして・・・

逆に、こちらが引いてしまうくらいの盛り上がりようだ。

その中で、一つだけ引っかかった解説者がいた。

それは衛星放送のサッカー番組で、”おやじ会”などというのがあり、

スタジオに屋台のセットをを組み、みんなであーだこーだと、

サッカーについて話し合う楽しい番組がある。



そこで面白い話をして、好印象を持っていた福田氏だが、

その福田氏が香川選手のPKについて、ちょっと納得いかない発言をした。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



香川選手がPKを蹴った。

流れとしては自然だったし、

日本の神がいたら、おれやおれやといつも蹴っていただけで、

今回は日本の神はいない。

そして香川選手が自ら監督にサインを送り志願した。

こういうシーンで誰が蹴るか決めていなかったようだ。

2015年のアジアカップの準々決勝のUAE戦を思い出す。

同点でPK戦になり、香川選手は6人目のキッカーを務めたが、

外してしまって負けてしまった。

ことあるごとにひざまずくその背中越しのシーンをTVで使われ、

脳裏に焼き付いてしまった。(悪意に満ちているよね。)

しかし、その場にうずくまり涙した香川選手が実際に悔しかったのは、

PKを外したことではなく、試合に負けたことでもなく、

最初の5人に選ばれなかったこと、

監督の信頼を得ていなかったことが悔しくて涙したのである。

そして5人が蹴っても勝敗は決まらず、

自ら6人目のキッカーを志願したが、外してしまった・・・

今回、このPKを自ら蹴ることで、この過去の苦い記憶を、

払拭したかったのかもしれない。

自分に立ちはばかる壁は、これまで幾度となく、

自分の力で乗り越えてきた。

最近だと、チャンピオンズリーグ戦の間の、

バス爆破事件からのトラウマで、

眠れない日々が続いたことが大きかったかな。

理不尽にクラブで干されたのもそう。

怪我で苦しんだのもそう。



私にとってはそんな感動的なシーンに泥を塗られた。

TV番組で福田氏が言った。

”香川選手はこれまで自らPKを蹴るような選手ではなかった。
そのような責任を追うようなことはなるべく避けようとしてきた選手だ”と。

はぁ~~~???である。



今日1日いろんな局で解説して、頭が疲れ訳がわからなくなってしまったのか?

だよね?

こんないい加減な解説者がいるから、

香川選手はメンタルが弱いとか言われるんだよ。



誰よりもメンタルは強いのだ。



ただただ純粋にお人好しなだけなのだ。



その発言、撤回して欲しい!!!怒!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。