SSブログ

★★西野監督はやはり策士だったvol.2!!!解説者岡田氏・W杯・香川真司!!! [football topic]

20180511.jpg


日本代表vsセネガル戦を何回も見直した。

解説は岡田氏。

一瞬、あれっ?と思った。

それからあまりにも不自然なことが起こった。

あ~なるほど~そういう事かな???

・・・と気が付いたのは後日TVでコメントしていた、

サッカー解説者の長島氏のコメントを聞いたからだ。

あ~なぜこんな事を思い付くのだろう。

自分でも不思議なくらいである。



私の性格が相当ねじ曲がっている証だろう。笑



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



山Pガレージ妄想劇場の

はじまりはじまり~~~笑

・・・

番組で長島氏は西野監督とのやり取りの内容を話していた。

監督と仕事で出くわした際、

”ぼくに出来ることがありましたら応援させて下さい。”

と言ったところ、

監督は、

”ポジティブな表現で発信をお願いしますよ”、と。

私が知る限り、監督と長島氏はさほど親密な仲ではないはず。

その長島氏にこのようなお願いをするくらいだから、

もっと他の多くのサッカー関係者、メディアなどにも、

声をかけているはずである。


と言うことで、コロンビア戦の解説を任された、

大学の1年後輩でもあり親密な仲の岡田氏に、

何も頼まないわけはない。

そこでピンと来たのである!

もしかしたらこの不自然な解説は監督からのお願いがあったからか?と。


それはどのシーンかというと、、、


コロンビア戦開始後、60分程経過した頃だった。

岡田氏が突然、いきなり、唐突に、

「前半の後半頃から、真司がボールに触っていない。」
「この辺で本田あたりかなぁ?」

それに話を合わせるように、実況も

「5番の選手にぴったりマークされていますからね。」って。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ???

どこがっ?

ボール触りまくってるやん!!!

そしてしばらくしてから、香川選手に代わり、本田選手投入。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ???

まじかよっ?

まだまだやれるぞと、顔をしかめる香川選手。

あっけにとられるサポーター。

どう考えてもおかしいだろう???

しかも香川選手はここからまだ何かをやってくれる選手なのだ。


これでお分かりだろう!!!

そうなのである。

西野監督は、試合の60分過ぎに本田選手投入を決めており、

その際、視聴者からの反感を少しでも減らすように、

岡田氏に、”香川選手が上手くいっていないようなコメント”をするよう、

前もって頼んでいたのである。

そう考えれば、あの不自然なコメント、あのタイミングで、

と、つじつまが合うのである。

岡田氏はもうすぐ本田選手が出てくるのを知っていて、

演技をしていたのだ。

強く言い過ぎたら、ばれそうだから、

ちょっと控え目に言った様だが、

分かる人にはばれていたかもしれない。

逆にわざとらしく聞こえてしまった。

実況はおそらく岡田氏からメモを渡されそれを読んだだけ。


なぜ本田選手なのか?

そんなに花道を作ってやりたいのか?

やはりいろんな圧力は存在するのか?

監督のみぞ知る。

さすが策士、西野監督!

・・・

山Pガレージ妄想劇場~

閉店ガラガラ~~~笑



監督の一番の仕事は、と言うと・・・



”日本の神をくさらせることなくいかに上手く使うか”なのである。



でも、セルビア戦はその必要はなさそうだ。



何故かって?



それは・・・



ツービーコンティニュー・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。