SSブログ

ACミランvsドルトムント戦・1-3勝利!!!インターナショナルチャンピオンズカップ!!!アジアツアー??? [17-18 foootboll game]

2017-bvb-6.jpg


インターナショナルチャンピオンズカップで、



18日ボルシア・ドルトムントがACミランと対戦した。



オンラインで観戦した。



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



中国でも香川選手の人気はすごかった!!!


皆が「KAGAWA」のマフラーをかかげていた。


しかし、スタンドはガラガラ状態だった。


中国のサッカーファンは偏っているようだ。



サッカー界の夏の恒例行事となったインターナショナルチャンピオンズカップは、
今年も欧州から多くのビッグクラブが参加して開催される。

各国でいろんなチームが対戦する。



勝ったその先のことは・・・知らない。。。



その大会初戦として、ミランとドルトムントが中国で激突した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドルトムントは、3日前に行われた浦和レッズ戦から先発3人を入れ替えて臨んだ。

前半16分、先制点を奪ったのはドルトムントだった。
右サイドで引きつけて逆サイドへと展開し、18歳プリシッチが中央へ横パス。
これを受けたシャヒンがエリア手前から左足のダイレクトシュートをゴール左隅に送り込んだ。

さらに20分、縦パスを受けてエリア内に侵入したプリシッチがパレッタに倒されてドルトムントがPKを獲得。
古巣であるミランへの移籍も噂されるオーバメヤンがこれを決め、リードを2点に広げる。

ミランも反撃に転じ、24分にはカウンターからバッカが持ち込んでのシュートで1点を返す。
だが後半に入り、62分にはまたもプリシッチからのラストパスにオーバメヤンが合わせて、
ドルトムントが2点のリードを奪い返した。

その後は両チームともに多くの選手を入れ替えていくが、

それ以上のゴールが生まれることなくドルトムントが勝利を収めた。

なお、ドルトムントの香川真司はベンチに入っていたものの、浦和戦に続いての不出場となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引用元:フットボールチャンネル編集部(一部・編集・省略)


怪我なく終了して何よりだった。


正直、浦和戦のほうが心配だった。


削ってくるからだ。


まーこれで興行も無事終了し、


リーグ戦に備えて準備を開始して欲しい。



ところで、インターナショナルチャンピオンズカップって、、、何?



wikiを開ける気もしないんですけど。。。



何でもいいや!



勝てばいい!!!



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。