SSブログ

最終節!ブレーメン戦ブンデスリーガ第34節4-3勝利!最高の気分!ホーム・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

b34.jpg

1年って早いな~。

あっという間に最終節。

相手はブレーメン。
EL出場圏内を狙い、勝ちに来るだろう。

ドルとしては必勝して、3位をキープしCLストレートインといきたいところだ。

4位のホッフェンハイムとは同じ61ポイントで、かろうじて得失点差4点で上回っている。

勝つしかない。

4位に下がると、来シーズンCLは予戦スタートと、W杯で過密日程になる。

来シーズンの新作ユニフォーム(かっこいいな~)で挑んだ最終戦。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



香川選手スタメン。
シャヒン選手がなんとか間に合った。
試合開始1時間前のスタメン発表ではシュメちゃんの名があがっていたが、
ウォームアップ中に太ももを痛め、急遽、先日の爆発事件で負傷したバルトラ君がスタメン。
腕はしっかりと固定された状態だった。

リーグ戦の最後も3バックだ???

頑固な監督だ。

・・・
試合開始

相手はやはり攻めてきた。

すると、、、

7分
ビュルキの好セーブかに見えたが、ゴールラインテクノロジーの判定により、相手に先制点を取られる。0-1

攻防が続いた中、その時はやってきた。

32分
シャヒンの縦パスを、香川がすぐにロイスへスルーパス、、、ロイスがシュートを決める!!!1-1
これだっ!!!
これを見たかったんだっ!
シャヒンのすばらしい起点。
狭いところを狙い、瞬時にパスを通す香川!
確実にシュートを決めるロイス!
この瞬間を見れただけで十分満足であった。

38分
香川のシュートはキーパーがさわり、惜しくも外れる。

42分
香川起点のクルリンパからデンベレ→オバのシュートが決まる!!!2-1
前半中に逆転した。
現時点でバイエルンのレバ君(今節、まだ無得点)と得点王争いで30得点で並んだ。

前半終了
・・・
後半開始

逆転して喜んでいたのもつかの間、、、

46分
後半開始早々、相手のゴールが決まる。2-2

68分
またまた、相手のゴールが決まる。2-3
逆に逆転を許してしまう。

75分
PK獲得。
今日はPKはロイスが蹴ることにチーム内で決まっていたようだ。
ロイスが確実に決める!!!3-3

残り時間が少ない。
この時点で4位のホッフェンハイムも0-0で同点だ。
最後の最後までわからない。

89分
PK獲得。
ここでロイスが決まり事を無視してオバに譲る。
何とも仲のいい2人。
しかしながら、ここ最近PKをはずしまくっているオバ。
確か数本蹴って1本しか決めていなかったはず。
決めてくれ!
頼む!
チームの勝利の為に、、、得点王になるために、、、
すごい重圧、、、緊張感の中、、、
決まったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!4-3
オバがプレッシャーに勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


試合終了
・・・

今シーズン3位で終了!
来シーズン、チャンピオンズリーグストレートイン決定!
オーバメヤン選手、ブンデスリーガ得点王!
おめでとう!!!

治療中のバルトラ君もよく相手を削って活躍していた。
バルトラ君が泣いていた。

点を取られたら、取り返す。
また取られたら、また取り返す。
そんなドルトムントの試合を最終戦で見ることが出来てとても満足だった。

さーまだ、大一番が残っている。
5月28日開催予定のポカール戦:フランクフルト vs ドルトムントが。


これに勝って、優勝して今シーズンを終了して欲しい。


地元紙採点・一部(1,0~5,0)
選手名 記者 一般(今日は香川選手をよく思っていない記者だったようだ)
ロイス 1,0 1,4(文句なし)
香川 1,5 1,4(ゲレイロ君とのコンビネーションが最高だった!!!)


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。