SSブログ

アウクスブルグ戦ブンデスリーガ第33節1-1ドロー!バイグル君足首骨折!アウェー・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

記事更新:緊急!!! バイグル君が既に足首にギブスを巻いている。彼自身のツイッターにその痛々しい画像が貼ってある。思いっきり笑顔だが。足首を骨折したようだ。3~4ヶ月の離脱を余儀なくされるとのこと。骨折の方が靭帯よりまだましとはいうものの、、、もしかしたら靭帯もやられているかも、、、 ここで、、、あとリーグ戦1試合、ポカール戦決勝を残して。。。悲惨すぎる。。。


b33.jpg

今節の相手は残留争いを強いられているアウクスブルグ。
引き分けの1ポイントを取りに引いてくるだろう。

ドルとしては必勝して、3位をキープしCLストレートインといきたいところだ。

負けるわけにはいかない。

負けたくない。

勝たなければならない。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



香川選手スタメン。

3-3-2-2???

やけくそか?

しかも、また3バックか。

実況の下ちゃんは監督のことがお気に入りだ。
コメントでわかる。
今夜はフォーメーションをコロコロ変えることに関して、見ている側も楽しんでいるのでは?
と言った。
何を言っているんだ、下ちゃん。
りょうへいさんが横にいたら、否定されているコメントだったはず。
ずーっと思っていたが、以前は好きだった下ちゃんに対して、ちょっと違うな~というのがはっきりした一言だった。

・・・
試合開始

相手はやはり引いてきた。
引いて守って一発カウンターを狙う。

20分
バイグル君がプレスの際、足をぐぎって負傷交代。
つま先が芝に引っかかり、そのまま体がスライドするものの右足は45度以上曲がり、
要は膝から足首は正面を向いて、足首からつま先が後ろを向いてしまうという感じだった。
相当痛そうだ。
担架で運ばれる。
バイグル君の交代は痛い。
痛すぎる。
と思っていたら、、、

17分
いきなりの相手のシュートをビュルキ、スーパーセーブ!!!

28分
キーパーからのロングパス1本でやられる。1-0
なんじゃこりゃ???

31分
香川のシュートをオバがうまく触りゴール!!!1-1
オバが触っていなかったら、DFに阻まれていた。
香川にアシストが付く。
やれやれ。
喜ぶ間もなく、ボランチの位置まで即刻走って下がる香川。

早い時間で追い付いたのはよかったが、またまた相手は引いてきた。

PKエリア内で香川が執拗に相手のハンドをアピールするがスルー。
スローで見たら確かに触っていた。
こんなに熱くアピールする香川を見るのもめずらしい。
それだけ気合が入っているあかしである。

前半終了
・・・
後半開始

相手はドロー狙いで守りを固める。

60分
香川からのオバのヘディングーーー、セーブされる。

80分
香川のヘディングシュートーーー、キーパーにスーパーセーブされる。
オバがキーパーの背後にいたから、パスだったのか?

82分
香川からのパスをロイスがシュート、枠外、コテッ。

試合終了
・・・

シュートチャンスは何度かあった。
引いてくるチームからそのチャンスを得ることは困難である。
しかし決定的なところでなかなかゴールを割ることが出来なかった。

勝って欲しかった試合だった。
可能性は少ないが、ライプチヒの試合結果次第では2位に浮上出来る可能性は残っていた。
同時に行われたライプチヒvsバイエルン戦。
前半リードしていたライプチヒは4-5で負けた。

ドルが今節勝利していれば、、、最終戦の34節のブレーメン戦に勝利し、ライプチヒが敗戦したら、
得失点差如何では2位に浮上出来たかもしれないのだ。

ホッフェンハイム が勝利し、勝点で並び、得失点差でかろうじて3位のドル。
CL戦ストレートインは、最終戦に持ち越された。
個の実力でメガクラブに勝てないチームは選手全員が一丸となって戦うしかない。
アトレティコがそうだ。
個人個人の実力は秀でていなくてもチームとしてメガクラブと同等にやりあえる。
そんなドルになることを期待したい。


バイグル君の負傷交代が痛かった。


地元紙採点・一部(2,5~4,7)
選手名 記者 一般
ビュルキ 2,5 2,6
シュメルツァー 2,5 3,4
香川 2,5 2,6


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。