SSブログ

デア・クラシカー・第28節ブンデスリーガ・バイエルン戦ドルトムント・1-4敗戦・アウェー・メガクラブとの差・香川真司・採点・評価!!!  [~17 football game]

記事更新:

b28.jpg

今節はバイエルン戦。
前回のバイエルン戦はホームで1-0で勝利したドル。
香川選手の出番すらなかったが、ブログの記事が書けない程うれしかった。
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2016-11-23

追随していたライプツィヒが後半失速し、今や1強となっているブンデス。
優勝は決まってしまったようで、リーグとしては面白みにかけている。
今回はアウェーでの試合。
しかも、ここぞという時に香川選手とバイグル君が怪我で出れない。
ロイス選手の復帰ももう少し時間がかかりそうだ。
いったい誰がボールを運び、誰がゲームメイク出来るというのか?
結果は見る前から予測出来る。

前節、ホッヘンハイムに負けているバイエルン。
連敗するわけにはいかない。
あの豪華なメンバー揃いのチームが連敗するはずがない。
しかも宿敵ドル。
もしかしてホッヘンハイム相手にターンオーバーし、
リベンジでガチで来たのか?

今日は前とちがう意味で、ブログを書く手が重い。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



ドルは3-2-4-1。
試合開始早々ゴールを決められる。
4分、10分と・・・0-2

20分
セカンドボールをゲレイロがやけくそ弾丸ロケットシュートーーー。
おーーー入ったよ。1-2

46分
カストロまで負傷交代。
怪我の程度が心配である。
おわた・・・

49分、69分と点を取られる。1-4

試合終了
・・・

ドルの若い選手相手に、バイエルンに本気で来たらこんなもんだろう。
選手交代もすご過ぎる。
レバ君→キミッヒ君
リベリ選手→コスタ選手
マルティネス選手→フンさん

それに比べてドルは
カストロ選手→ローデ選手
デンベレ君→モル君
ゲレイロ君→メリーノ君
だよ。
オバも後半流していた。
レバ君が目の前で2点も得点するのを見せ付けられるが、
オバにほとんどボールが来ないのだから。
完全にオバの目が死んでいた。
ふぬけた抜け殻状態だった。

これがメガクラブと、ただただ”ガタイだけでかい”クラブとの差である。

トップクラスの選手で2チーム作れるくらいのメンバーを抱えていないと、
リーグ戦、ポカール戦、CL戦をターンオーバーしながら消化しきれない。
それに加えて代表戦に出る選手もいる。
そのターンオーバーの経験がない監督が、選手を何の計画性もなく酷使してきた結果がこれである。

デンベレ君、ロストし過ぎ。
これまで皆が、なぜデンベレ君のことを賞賛してきたのか?
私には意味がわからなかった。
たまにボールを奪えても、ドリブル特攻してロストの繰り返し。
本気で壁を破りに行っているのか?
それともファールをもらいに行っているのか?
予想を通り過ぎて、逆に笑えてしまう。
デンベレ君。
ドリブルが好きで、ドリブルが上手いのはもう皆に伝わったから、
これからのことを考えて、まずは、素早く正確なパスを出す練習をして欲しい。
ロッペン選手のようにその場に応じたプレーをして欲しい。
ただただ無謀に突進すればいいというものではない。
無理だとわかったら、止まってパスを出したり、相手がいない所に回り込んだり・・・
ロッペン選手もワンパターンと言えばワンパターンだが、無謀なプレーはしない。
そこが大きな違いだ。

このままでは、CLモナコ戦はやばいだろう。
パスの精度の差が顕著に表れていた。
試合は開始10分で既に決まっていた。

圧負?完敗であった。
まるで大人と子供の試合だった。
監督と若手選手が融合した試合であった。笑

もし香川選手が出ていたらロッペン選手を消せていたはず。
ステップの速さと、瞬間的な判断を必要とする。
逆に香川選手はシャビアロンソ選手に消されてしまうが・・・笑

最後は、結局香川選手頼りになる。
あれだけ干されても何一つ不平不満も言わず、自分を信じて前だけを見続けてきた香川選手。
文句を言わない香川選手だから、そこを利用して干し続けた監督。

これまでの仕打ちは何だったんだ。
勝てなくなってきたからといって、今度は手のひらを返すように、
「4月12日に行われるチャンピオンズリーグのモナコ戦には香川選手に復帰して欲しい・・・」
と発言している。
都合が良すぎる話だ。
クロップ監督の愛弟子だからイヤなものはイヤ、戦術に必要ないから使わない。
今更頼られても困る。


監督を助ける為に、いつも待機していたわけではないんだよ。


地元紙採点一部(3,0~5,5)
選手名 記者 一般
ビュルキ 3,0 3,4
デンベレ 5,0 5,5
モル 3,5 4,4


こういう日はこれを見ると癒される。
How to KAGAWA (vs Bayern) 香川真司vsバイエルン

引用元:You Tube 投稿者:unkksyさん


追記:CL モナコ戦にロイス選手が何とか間に合いそうである。喜


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。