SSブログ

第26節ブンデスリーガ・シャルケ戦ドルトムント・1-1ドロー・アウェー・ルールダービー・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

記事更新:

b26.jpg

香川選手スタメンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
これで4試合連続スタメンだ。

今節の相手はシャルケ。
ドイツはルール地方にあるこの2チーム。
犬猿の仲である。
長い伝統のあるルールダービー。
リーグ戦では今回が90回目の対戦だが、対戦結果はほぼ5分5分。
サッカーという枠内での、ボールを使った殴り合いだ。
ブンデスリーガの中で一番盛り上がるこのカード。

サポーターも熱いが、それ以上に選手が熱くなる。
ホッフェンハイムが先に3位に浮上し、4位となったドル。
負けられない大事な1戦。
シャルケに対して相性のいい、香川選手は当然スタメン。
難しい代表ウィーク明け。

さーその結果はいかに・・・



・・・
試合開始

ドルは3-4-2-1。
3バックで来た。

バタバタした滑り出し。
デンベレが調子いい時~、調子悪い時~と日によって明確なのだが、(ある時~ない時~551のHORAIかっ)
今日は調子悪い時~のようだ。
味方にも敵にもチャンスを与えてしまう。
見ていてヒヤヒヤする。
ミスが目立つ。

なかなかシュートまで繋がらない。

あっという間に前半終了
・・・
後半開始

香川は切れている。

53分
やっと均衡が破れる。
デンベレのスルーパスを香川がゴール前で受け、キーパーを引き付けておいて、オバにアシスト。
ごっつぁんゴールで0-1。
瞬時に、冷静に、確実な選択をする香川。

ここで、待ってました~~~。
久しぶり見るオバのパフォーマンス。
スタッフから手渡された?かぶりもん。
前回のダービー戦では得点出来ず、使う機会がなかったピカチューかと思いきや、、、
見たこともないマスクを被るオバ。
調べてみてもわからなかった。
ハエ男???
イエローカードもらって、罰金30~40万円程払って、ここまでしてファンを楽しませてくれる選手は他にいない。
派手なゴールドのランボルギーニに乗っていたりしても全然いやみを感じない。
いつもニコニコ笑顔のオバ。
そのキャラが故であろう。
こういう行為も黙認してくれる寛大なドルだから、ファンはたまらない。

危ないシーンはビュルキの好セーブで防ぐ。

72分
オバからゴール前の香川にお返しとばかりのアシストが入る、、、ヘディングーーーって、高すぎるやろっ。
2人共、笑ってる場合か。
ルールダービーは皆がテンションMAX。
アドレナリンがそうさせる。(失笑)

・・・と油断していたら、シュメレが腰あたりを負傷。
1人欠いている中、CKからのこぼれ玉を相手がシュート。1-1

ドイツ代表レーブ監督が観戦していた。
先日、チャリティーマッチに出場していたウッチーも見に来ていた。

90分
試合終了間際。
ソクラテスがファール。
必要以上に、相手にからむパパ。
ここぞとばかり皆が寄ってくる。
こづいたり、仲介に入ったり。
これだからダービーはたまらない。
結局はパパも相手もイエロー両成敗で終結。

アディショナルタイム
エリア内でバルトラがハンドしたかに見えたが、不可抗力ということでスルー。
それに猛抗議する、シャルケの監督。
抗議し過ぎで、退席処分に。

試合はドローのまま終了~。

・・・
両チームとも真剣にやっているはずだが、なぜかサッカーショーを見ているような気になってしまう。

熱い、楽しいルールダービーなのである。

ドルは2位のライプツィヒ と5ポイント差、
3位のホッフェンハイムとは1ポイント差で4位。
ヘルタが連敗し5位となり7ポイント差があるので、まだ何とかCL出場圏内は保持出来ているが、
4月は過密日程。

ロイス選手の一刻も早い復帰を期待する。


地元紙採点一部(2,0~4,4)
選手名 記者 一般
ビュルキ 2,5 2,5(いいね!)
バルトラ 2,5 2,7(ナイスDF!)
香川 2,0 2,0(MOM今日も香川選手のことを嫌いじゃない記者だったようだ^^)

追記:
オーバメヤンがかぶっていたマスクは、
ナイキNIKE社のハイパーヴェノム3というニューデザインのサッカーシューズの宣伝様のマスクだったようだ。
(スパイダーマンに出てくるヴェノムという架空のキャラクターに似ている)
3月4日に行われたレバークーゼン戦で、剃りこみに個人スポンサーのナイキのマークをデザインして出場し、
公式発表はされていたかどうか不明だが、何らかの処分を受けたはずである。
ドルの公式スポンサーがPUMA(プーマ)だからな~。
これもあかんやろ~。
懲りないオバ。
めげないオバ。
オバかさんである。

4月の過密日程、週2ペースである。
4/01(土) ブンデスリーガ シャルケ vs ドルトムント 22:30 1-1
4/05(水) ブンデスリーガ ドルトムント vs ハンブルク 3:00
4/09(日) ブンデスリーガ バイエルン vs ドルトムント 1:30
4/12(水) チャンピオンズリーグ ドルトムント vs モナコ 3:45
4/15(土) ブンデスリーガ ドルトムント vs フランクフルト 22:30
4/20(木) チャンピオンズリーグ モナコ vs ドルトムント 3:45
4/23(日) ブンデスリーガ ボルシアMG vs ドルトムント 1:30
4/27(木) DFBポカール バイエルン vs ドルトムント 3:45
4/29(土) ブンデスリーガ ドルトムント vs ケルン 22:30

以上


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。