SSブログ

チャンピオンズリーグ16-17 ラウンド16 第2戦ドルトムントvsベンフィカ4-0勝利ホーム!!!香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

cl20.jpg

チャンピオンズリーグ16-17 ラウンド16 第2戦が行われた。

ドルトムントvsベンフィカ戦。

香川選手はベンチスタート。



香川選手はデンベレ君と交代で81分に投入。

ボールにはなかなかさわるチャンスはなかったが、
献身的に守備もこなしていた。
なんだかんだ言っても4試合連続、試合には出場している。
香川選手がいつも言うように前だけを見よう!!!
前向きに考えると、、、香川選手は最後しっかりと試合を落ち着かせ、終了させる大事な役目を担っているのだと。
野球で言えば、リリーフ投手、抑えの投手のような・・・
若い選手に投げてもらって、点を取ってもらって、さーあとはおれに任せとけ!
いわゆる「守護神」的な立ち位置と考えよう!!!

でもやっぱりもっともっと香川選手のプレーを見たい!
次のリーグ戦・ヘルタ戦でのスタメンを期待しよう!!!

香川選手がセレッソからドルに移籍して活躍していた2010年~2012年。
ドルは2年連続リーグ優勝した。
その頃のドルのことは知らないが、いきなりやって来た若い香川選手が出場し活躍することで、
その影にはそれまでは当たり前に出れていたが、当たり前に出場出来なくなってしまった選手が必ずいたはずである。
今の香川選手は、そういう立場になってしまっているのかもしれない。

ドルが強いと、移籍の際の市場価値があがるし、香川選手も注目される。
CL戦やポカール戦など1試合でも多く試合が出来て、出場のチャンスも増える。

とりあえず、今日は勝ってよかった。
オーバのハットトリック!
やったね!
最高!
これで、これまでのいろんなもやもやしたものがすべて吹っ飛んだ感じだ。
プリシッチ君もプレッシャーに負けずよくやった。
このまま勝ち進んで欲しい!!!

ベスト8の中の4チームが決まった。
ドルトムント、バルセロナ、バイエルン、レアル・マドリー。
ま~周りを見れば常連の強豪チームだらけ。
この中に残っているだけでもすごい事だ!

準々決勝はどことあたるかわからないが、やるのならバルサとやって欲しい!

バルセロナとの注目される中で、若手や香川選手のプレーを披露して欲しい!!

そして、香川選手をフルで使ってくれるクラブにアピールの場を与えて欲しい!!!

地元紙採点・一部(1,0~4,0)
選手名 記者 一般
バルトラ 2,0 1,7
カストロ 4,0 3,0
プリシッチ 2,5 1,8(???)
オーバメヤン 1,0 1,3


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。