SSブログ

ポカール3回戦ドルトムントvsヘルタベルリン戦・香川の屈辱・白星・ホーム・香川真司・評価・採点!!!!!  [~17 football game]

ポカール戦3回戦ヘルタ・ベルリン戦。
負けたら終わりの一発勝負!
ベスト16。

タイトルを取れる可能性が高い。

先のライプツィヒと同じメンバー、同じフォーメーションで来た。
毎試合戦術を変えてきた監督も、強い相手へは5バックという引き出ししかなくなったようだ。
今日も中盤すっ飛ばしサッカーか~。

香川選手はベンチスタート。
出番はあるのか?


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ヘルタのプレスがきつい。
6選手がイエローカードをもらっていた。

前半に先制したヘルタは守りを固める。
こうなったら何も出来ないドル。

後半開始と同時にロイス選手がシュートを決める。
点を取るには今しかないという、落ち着いていない開始時に同点に追い付いた。
そこから硬直状態が続く。
試合は延長戦に。
今シーズンから、ラウンド16以降の試合で延長戦になった場合、4人までの選手交代が可能になったようだ。

1-1のままPK戦へ突入。
使うゴールがヘルタのサポーター側だったので、いやな予感がしたが、、、
結果的には逆にヘルタの選手らが、自分達のサポーターのプレッシャーに負けたという感じだった。


何とか勝ち上がっては来ているが、スッキリしない試合だった。
DF陣に試合を作れる選手がいないのもネックな気がする。


香川選手がなぜ出場出来ないのか?
香川選手不必要のフォーメーションだからか?
本人は調子がいいと言っている。
ドイツ人のゲッツェ選手をさしおいて香川選手を出すことで、おそらく何か不都合なことでもあるのだろうと考えてしまう。
相手が格下で引いて来ないと、出場機会はないのか?
怪我が完治するまでの温存期間とポジティブに考えよう。

相手がヘルタだからある程度は予測出来ていた。
週末のリーグ戦のダルムシュタット戦まで我慢しよう。
もしそこでも香川選手を使わないとしたら、、、むちゃくちゃ暴れてやる~~~。
暴れると言っても、ドルのサポーターみたいに警察沙汰になるような事をするわけではない。
一人で、このブログで、うっぷんをはらしてやる~~~。。。

調子がいいからと、酷使されているデンベレ君。
いくら若いからと言っても、これだけ走って、削られ、酷使されたらいつか大きな怪我をすることになるだろう。
怪我をしてからでは遅いのだ。
選手はロボットではない、機械ではない、いやロボットや機械でも使いすぎたらオーバーヒートする時がある。
TVゲームの駒ではない。
過密日程の中、いかに休ませてローテーションさせるかを考えるのも監督の仕事だろう。


そういうところが未経験だから困ったもんだ。

地方紙採点(一部)
選手 記者採点 一般採点
ビュルキ 1,5 1,5(ナイスセーブ!)
ドュルム 3,0 3,0(???これがいまいちよくわからない)
バルトラ 2,5 2,6(ナイスDF!)
デンベレ 1,5 1,6(よく走った!怪我だけはしないように!!!)


過密日程の2月&3月

2/05(日) ブンデスリーガ ドルトムント vs ライプツィヒ  1-0勝利

2/09(木) DFBポカール  ドルトムント vs ヘルタBSC 1-1 PK戦 勝利

2/11(土) ブンデスリーガ ダルムシュタット vs ドルトムント

2/15(水) チャンピオンズリーグ ベンフィカ vs ドルトムント

2/18(土) ブンデスリーガ ドルトムント vs ボルフスブルク

2/25(土) ブンデスリーガ フライブルク vs ドルトムント

3/04(土) ブンデスリーガ ドルトムント vs レバークーゼン

3/09(木) チャンピオンズリーグ ドルトムント vs ベンフィカ

3/11(土) ブンデスリーガ ヘルタBSC vs ドルトムント

3/18(土) ブンデスリーガ ドルトムント vs インゴルシュタット

香川選手はいったい何試合出れるのか?


ポカール準々決勝の組み合わせは以下のとおりである。
全4試合が2月末に行われる予定だ。

フランクフルト vs ビーレフェルト(2部)
シュポルトフロインデ・ロッテ(3部) vs ドルトムント
バイエルン vs シャルケ
ハンブルガーSV vs ボルシアMG


以上




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。