SSブログ

メリクリーーー!ヤマピーもといキューピー3分、もといキューピー30時間クッキング!!! [gourmet]



♪♪♪チャンチャカチャカチャカチャッチャッチャ~、チャカチャカチャッチャッチャ~ン♪♪♪


皆さん、こん○○わ~。

キューピー30時間クッキングのお時間です。

今宵はクリスマスで盛り上がっております。

クリスマスといえばチキンにケーキにツリーです。

それではしばらくの間お付き合い下さい。


まずはローストチキンを作ります。

スーパーに行けば簡単に買えるのですが、一度試しに作ってみたら好評だったので、

それ以来、チキンは家で作ることになりました。


お金を出せば何でも買えますが、1つだけ買えない物があります。

それは”ハートのこもったローストチキン”です!撃沈、笑!


一応念のためですが、もちろん私は”楽しみやな~”と声をかけてるだけです。



IMG_0221.jpg

下準備は前々日から行います。

チキンに味がしみ込みやすくなるよう、フォークでつつきまくります。

この時”ブニュ”という微妙な感覚がありますが気にしないで下さい。






IMG_1180.jpg

タレに漬け込みジップロックに入れ、冷蔵庫で寝かせます。

タレのレシピはレシピ本に書いてありますので、自分で調べて下さいね。(なんちゅう番組や。)

時間をかければかけるほど味がしみ込みます。

2晩寝かせたら十分でしょう。


はいっ!2晩寝かせたものがここにあります。(あるんかよっ!)



IMG_0223.jpg


これをオーブンで190度で40分焼いたら出来上がりです。



IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg


出来上がった物がここにあります。(もーええわっ。)


忘れておりました。

寝かせている間にクリスマスケーキを買いに行きましょう。



IMG_0217.jpg

ケーキ屋さん激戦区、加古川のヌーベルパティスリー TOMONAGA(ともなが)さんのケーキです。
過去の記事↓
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2012-05-25

お店のHP↓
http://www.tomonaga1996.co.jp/

面白い野菜にそっくりなケーキ「アゼリア」さんの、
「キャベツ姫」の過去記事↓
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2010-12-15



IMG_0219.jpg



ホールケーキはあえて買いません。

子供が小さい頃は大きいケーキを前に盛り上がっていましたが、

今は自分の好きなケーキを選ぶようにしています。

いろんなかわいいケーキが並ぶと楽しいし、味の好みも様々ですから。



IMG_0227.jpg


スパークリングワインやテリーヌなどもいろいろそろえましょう。



IMG_0229.jpg


「メリクリーーー!」

「(ドイツ語で)Frohe Weihnachtenーーー!(ふろへ はいんなちゃいってーーー!)」

せっかく先日、ドルトムントのメンバーにメッセージをもらいましたので、

ここでドイツ語をおさらいしときましょう。

「かんぱ~い」

「あっうまっ」(と、がむしゃらにチキンにむしゃぶりつく)

「プリップリやな~、、、ムニャムニャムニャ~」(口の周りタレだらけに)

・・・
・・・
・・・

「んっ、んっん~ん、番組中、お見苦しいシーンがありました事をお詫びいたします。」



「以上、キューピー30時間クッキングでした。

提供は ”山Pガレージ” でお送りいたしました。

それでは、また来年お会いしましょう~!!!」



♪♪♪チャンチャカチャカチャカチャッチャッチャ~、チャカチャカチャッチャッチャ〜ン♪♪♪

..............................................................................................................

番組終了後、問い合わせが殺到。

”チキン、ケーキはあったけど・・・ツリーは???”



IMG_0228.jpg



はい、ツリーはケーキに付いてました。



高さ3m、、、もとい3cmのツリーですが・・・



チャカチャカチャッチャッチャ~ン。”チャ~ントしろ~~~!”爆



「ブログランキング」「ブログ村」に参加中です!
応援していただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!
ここをクリック
して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。