SSブログ

UEFA16-17 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節スポルティング戦1-2勝利:後半むちゃくちゃ!アウェー・ドルトムント・香川真司・評価!!!!! [~17 football game]


NO TO RACISM人種差別反対キャンペーン。


8月に始まった16-17シーズン。

クラブによっても事情は様々だが、新監督、新加入メンバー、新戦術、過密日程、疲労の蓄積、怪我人続出。。。

それが原因がどうかわからないが、やたらと過敏にイラついたり、ファールしたり、簡単に決めていたPKをはずしたり、、、etc...。。。

10月も終盤、今だ慣れていない環境の中で、選手達も心身共に相当な疲労・ストレスが溜まっているような気がする。

それは一般社会の中で4月に環境が変わる学生や社会人達が、気候の変わり目というのも加え、疲労、ストレスが蓄積するいわゆる5月病に似たものがある。

変化する環境の中で過ごす日々の疲れというものが、コンディションやプレーに反映しているのではないかな?と思う。

特にドルが最悪やし。。。





「ブログランキング」と「ブログ村」に参加中です!
1日各1回ずつクリックしていただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!

↓↓ ここをクリックして下さい↓↓



↓↓ ここもクリックして下さい↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ

クリックしていただいた皆様方、ありがとうございます!!!




心配されたフォーメーションだが、

ドルは4-1ー4-1できた。

パスラック君が右も左も出来たのだ!

知らなかった。

”若旦那”ことパスラック君がシュメちゃんの穴を埋める。

当たりも強いし、堅実なプレー、人望もありそうだし、まだ18歳なのにあの貫禄、落ち着きがあるし、右も左もOKときた!

こりゃー将来のドルのキャプテンはパスラック君で決まりだな!!!


バルトラ選手が戻ってきた。

ピシュチェク選手とパパも何とかなりそうだから、ギリギリ間に合ったというところか?



・・・今日の試合は香川選手とゲッツェ選手には縛りがある。

監督からボランチの位置から離れずにパスを受けるよう支持されている。

下がってくるな・・・という意味か???

若手の擁護係りか???

真相はわからない。。。

2人で自由に動いた方がよいに決まっている。

2人とも困惑している。

そうなると今度はアンカーのバイグル君の負担が大きくなる。

いくらバイグル君でも、1人では厳しいものがある。

ギュンドアン選手がいた頃は、2人でパス交換出来ていたから余裕があった。

逆にバイグル君1人だけの方が、スペースもあり自由に動けて、プレスも少なかったからよかったし、

場合によっては仲間が下がって来てくれたから機能していたのである。

今はバイグル君は完全にマークされている。

必ずプレスが入る。

やはり誰かを近くに置いておくか、近くまで寄って来てもらわないと、いつか壊れてしまう。


・・・がしかし、今のドルの現状と若い選手だらけのドルにとって、

香川選手とゲッツェ選手の”縛りのあるプレー”が試合を落ち着かせるという利点に繋がることは確かであろうと思う。

ガンバレ!バイグル君!マケルナ!バイグル君!何とか今のドルの危機状態を救ってくれ!!!



今節の相手はポルトガルのスポルティング。

元ボルフスブルクのドスト選手がいた!





試合開始。

相手は絶好調だ!ハイプレスで来た!

そう来るとなるとこっちのもんだ!(って気楽に言いたいよ)



デンベレ君が体を張る。

いいぞっ!



ドルの「ブルドーザー」またの名を「若旦那」こと、パスラック君が体を入れる。

パスラック君にプレスをかけたら逆に押しつぶされるぞっ~!気いつけや~!笑



9分
ゲッツェのアシストからのオバのループシューーーーーーーーーーーーーーーット!

TO---------------------------R!!!0-1

久しぶりのバック転------------------------!!!

切れてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

やっぱりこれが見たいっ!


18分
オバのヘディングーーーおしいーーー!!!


デンベレ君!

ボールを持っても、ぐっとこらえて自陣でパスを出す。

たまにドリブル突破を計るが今日は大目に見てやろう。

いいぞっ!



31分
パスラック君のプレス。

不用意なディフェンスのミスから相手のチャンスに繋がりそうになる。

このパスラック君のプレスがなかったら1点ものだった。。。


33分
オバのヘディングーーーおしいーーー!


35分
オバのシュートーーーおしいーーー!


オバよ!さっきから何回おしいねんっ!!!


ディフェンスのミスが相手のチャンスを生む。

結構ヒヤヒヤもんだった。



37分
相手のコーナーキックからゴールが決まったかに思われた・・・が・・・ファール???

よく見るとギンターへのフォールディングだ!

助かった~。。。汗



39分
香川のシューーート!?オバへのパス???

止められるーーー。

ちょっと中途半端だったかな~~~。

ぐやじいーーー。



40分
トラップしてドリブルからのシュートははずれたが、オバは足元ホントうまくなった。



43分

バイグル君、ドリブルからのミドルシュートが決まるーーーーーーーーーーーーーっ!!!

TO--------------------------------R!!!0-2

プロでの初TO--------------------------- R!!!

すごいシュートだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





後半開始。


試合があれてきた。



バイグル君へのプレスがきつくなる。

相手もかなりイライラしてきたようだ。



67分
バルトラの痛恨のバックパス。

ビュルキが手でキャッチする。

や・っ・て・し・ま・っ・た。

相手のフリーキックになる、、、めずらしい光景だ!



なんじゃこりゃー???

PKよりもゴールに近い距離、、、黄色い壁を作る。

近すぎてなかなか決まらないらしいが・・・



な・な・なんと直接ど真ん中に決まってしまった。1-2

ビュルキーーー気持ちはわかるが、飛び出さんでよかったんよーーー!!!

そのまま真ん中に立っていればよかったんだよーーー!!!



バルトラ足を痛めたか?お疲れ!ピシュチェク投入!


ドル劣勢だ!


ギンター足を痛めたか?お疲れ!ローデ投入!



72分
相手のヘディングがゴールをかする。


ゲッツェへのあきらかなファールもスルーされるようになる。

審判もファールが多すぎてすべてに目が行き届かなくなってきたか?

デンベレ君へのファール、これはイエロー。



ますますエスカレートしてきた。



ドルに勝つにはイエローギリギリのファールを繰り返せばいいと誰かに吹き込まれたのか?



ここまできても香川とゲッツェは高いポジションを保っている。

バイグル君にプレスが入る。

監督さんよーーー縛ってばかりじゃなくてここはフリーの指示を出せよっ!



あちこちであれている。



香川が試合を落ち着かせる。



82分
相手のシューーート、、、危ない!!!



監督!そこまで自分のエゴを通したいか?

ここは劣勢だし、指示を出せよ!

ここぞという肝心な時に、指示を出せよっ!



わけのわからないところでカードが飛び交う。


いったいどうなってんの???


パパとビュルキが交錯してパパが口から流血。

ビュルキーーーボールばかり見過ぎなんだよーーー。

ビュルキにイエロー???

相手にもあたってたかな???


主審もいっぱいいっぱいで試合を把握しきれていないようだ。



アディショナルタイム5分がプラス2分も延長になるし・・・

時計を見るのも忘れていたか???



はっきり言って後半の最後の方はムチャクチャな試合だった。



やれやれ・・・



ふーーーっ。。。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。