SSブログ

がん哲学学校in神戸/第9回メディカル・カフェ開催のご案内・神戸薬科大学・沼田千賀子教授 [everyday]

kyoujyu1-1.jpg

神戸薬科大学ホームページより



お茶を飲みながら、ゆっくりお話をしませんか?





「がん哲学外来」とは?



がんであっても尊厳を持って人生を生き切ることのできる社会の実現を目指し、



より多くのがん患者が、垣根を超えた様々な方と対話することにより、



「病気であっても、病人ではない」安心した人生を送れるよう寄り添う場です。





定期的に行っておられるこの「メディカル・カフェ」。

今回は平成28年8月10日(土)。

今週末で、申し込み期限も過ぎてしまっていますが一応TELして確認してみてください。

TEL:078-453-0031



今朝、大学教授になられた先輩から連絡をいただきました。

千賀子先輩が神戸薬科大学で教授してるらしいぞ・・・と。。。



早速調べてみると・・・おられました。

なつかしいお顔です。

憧れの先輩でした。

こんな近くで医療に携わっておられるとは露知らず。。。




是非一度、参加してみては?





毎年行われる大学のクラブの同窓会。


ゴルフ参加希望者は玄界灘を眺めながらのゴルフ大会、現役生の練習への参加、閉めは慰安会が行われます。



いろんな先輩がどこぞの教授になったとか、後輩の誰々が大学の准教授になったとか、そのまた下の後輩が大学病院の部長になったとか・・・

いろんな情報交換をさせていただいております。



みんなすごいなーと感心するばかりです。





サッカー見て、飲んだくれて、バブーバブーゆうてる私などからしたら雲の上の存在になっています。





日々その為の努力を惜しまない先輩・後輩を心から尊敬しますし、私もガンバりゃなーという「力」をもらっています。





感謝・感謝です!!!





この記事は、以前、権現ダムでの親子キャンプにお邪魔し、アツアツのホットコーヒーと手作りの熱々の大好きな塩ラーメンをご馳走いただいた方への心ばかりのお礼の情報です。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。